飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

2022年9月_奈良・京都の移動

 今回は奈良県と京都府の電車の乗りつぶしを行っていきます。2022年9月25日の出来事。いまだに2年位まえの旅行記を編集して公開しています。

今回の移動

 前回はカンデオホテルズ奈良橿原に宿泊していました。

tboffice.hateblo.jp

その日は、京都パルスプラザで旅チケットという即売会に参加してから、今まで乗ったことがない路線に乗っていきます。

 京都駅から近鉄に乗り、桃山御陵前で下車。JR桃山駅から木津へ。そこから伊丹駅を経由して伊丹空港に移動します。

前回はJR西日本・秋の関西1デイパスで高野山へ

tboffice.hateblo.jp

八木西口駅から出発

 カンデオホテルズをチェックアウトした後、南に向かってしまい、八木西口駅へ。駅の入口を探すのに苦労しました。

八木西口駅

ホームのくねり

京都パルスプラザ

 旅にまつわる同人誌即売会、旅チケットの会場へ。竹田駅からバスで移動。京都パルスプラザという会場で行われました。京セラ本社の隣にあります。

tabiticket.info

京都パルスプラザ

稲盛ホールがある

京セラがある

京都駅に移動

 帰りは竹田駅まで歩いて行って地下鉄烏丸線で京都駅へ。近鉄に乗り換えようとしたところ、地上に出ないと乗り換えられないので迷いました。天理行の近鉄電車に乗りました。さっき乗車した竹田を過ぎて桃山御陵前駅で下車しました。

京都駅

近鉄の京都駅

天理行

桃山御陵前駅から桃山駅まで移動

 近鉄の桃山御陵前駅に到着。JR桃山駅まで歩いていきます。

桃山御陵前駅

高架下

 高架下には飲み屋街がひろがっていました。

高架下の飲み屋街

 歩いていると途中に鳥居がありました。安産の神様だそうです。

御香宮神社大鳥居

gokounomiya.kyoto.jp

御香宮神社前

桃山駅から木津駅へ

 徒歩10分ほどでJR桃山駅。駅前は新しい雰囲気。

JR桃山駅

桃山

通過電車

 六地蔵駅で快速列車に乗り換え。

六地蔵駅

工事中

 後続列車で移動中。

窓が汚い

木津駅から伊丹駅へ

 木津駅に到着しました。夕方になりました。このあとは伊丹空港に行かないといけないので、伊丹駅に向かいます。

木津駅

住宅街

電車到着

 電車は新三田行きだったので途中乗り換えはありませんでした。片町線(学研都市線)、JR東西前、福知山線を経由して80分ほどで伊丹駅に到着しました。

近鉄線と並走する

夕方

伊丹駅

伊丹駅から伊丹空港へ

 ここからバスに乗り換えて伊丹空港へ。

バス乗り換え

大阪空港551

 伊丹空港に到着しました。伊丹空港に551のレストランができたので行ってみます。

551HORAI

 19時半くらいだったので人が少し並んでいましたが、数分で店内に入ることができました。

メニュー表

注文を実施

UTAGE

デザート

https://www.osaka-airport.co.jp/shop-and-dine/dine/horai_south.html

伊丹空港散策

 食べ終わったあとは伊丹空港を散策してみます。伊丹空港にはワインの醸造所があるようです。

ワイン醸造所があるらしい

 展望デッキに行ってみると、飛行機が見えました(あたりまえ体操)。

今日の移動

 振り返ります。ポンチ絵を作ってみました。京都大阪兵庫と移動していることがわかります。

今日の移動

次回!

 空港直結の大阪空港ホテルに宿泊!!このあと事件があり大変なことに。

大阪空港ホテル

tboffice.hateblo.jp