飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

広島ぐるぐる(18)地獄の木次線

 新シリーズ・広島ぐるぐるです。2022年8月下旬に行ってきました。 

 18きっぱーさんをたくさん詰め込んだ1両編成の木次線は、出雲横田を出発し備後落合まで進みます。

三井野大橋

出雲坂根駅

 前回は出雲坂根駅の周辺を見て回りました。

出雲坂根駅に停車する木次線の車両

 奥出雲おろち号がやってきました。

奥出雲おろち号

出雲坂根駅を出発

 出雲坂根駅を出発すると、スイッチバックをして坂を登っていきます。

 車内では18きっぱーさんがたくさん座っており、座席を確保できなかったおじさんは立ちっぱなしです。終点までは30分ほど。いうて都会のラッシュほどじゃないですが。

 しばらく坂を登ると奥出雲おろちループが見えてきますが、車内からは一瞬で見ることができませんでした。

 見えたのは三井野大橋。

三井野大橋

 三井野大橋を過ぎると、三井野原駅に到着します。何人か降りていきました。三井野原を出発すると、島根県から広島県に入ります。とくに画像はありません。腰がすっかり駄目になってしまいましたとさ。

次回

 備後落合でも地獄は続く。

 

tboffice.hateblo.jp