飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

広島ぐるぐる(19)芸備線で三次駅まで

 新シリーズ・広島ぐるぐるです。2022年8月下旬に行ってきました。 

 18きっぱーさんをたくさん詰め込んだ1両編成の木次線は、備後落合に到着しました。

備後落合で乗り換えする人たち

広島県に入った

 広島ぐるぐるのフラグを回収します。広島から山口、福岡県に入って再度山口、島根県を回ってきました。

備後落合駅に到着

 14:33に備後落合駅に到着しました。待ち時間は10分ほど。芸備線に乗り換えます。三次駅行と新見駅行の車両が並んでいました。乗り換えの乗客も急いで向かいますがすでに座席は埋まっているようでした。

備後落合駅

 振り返ると木次線の車両。乗ってくる人たちが待ち構えていました。

木次線の車両

 乗り継ぎの電車に向かう人達。座れないことは分かっているのだ!

乗り換えする人たち

 分かっているのであえて撮影。

撮影

 ホームの写真や電車の写真が量産されていきます。

芸備線

奥に見えるのが木次線

 もちろん座れず、福塩線との分岐である塩町駅まで立ちっぱなしでした。82分後に終点、三次駅に到着しました。

三次駅に到着

 三次ライナーに乗れば広島まで行けます。

三次駅

 なんと、出発してしまいました。

ああ

 三次駅を訪れるのは今回で3回目(のはず)。1回目は江津線乗りつぶし、2回目は電車間違って違う方向に行ってしまった記憶があります。

駅前

 ゆめマートで昼飯調達。

遅めの昼飯

過去の三次駅

 江津線に乗るために三次駅を訪れていたことがありました。

tboffice.hateblo.jp

 

tboffice.hateblo.jp

 

次回

 福塩線で府中方面に向かいます。

 

tboffice.hateblo.jp