飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

鹿児島最南端・与論島(7)居食屋ティダ

 2022年6月30日から与論島に行きました。今回のシリーズはそのときの様子をまとめたものになります。第7回は晩酌します。茶花にある居食屋ティダにお邪魔しました。

 そのあとは運転代行で宿まで戻りました。運転代行についても触れます。

うつぼ

居食屋ティダ

 という居酒屋に行きました。時刻は19時半。まだ明るいです。

 

晩酌開始

 ここからは画像だけでお届けします。

お通しとビール

うつぼ

うつぼ

刺し身

煮付け

島有泉(焼酎)

島有泉(焼酎)

島有泉(焼酎)

メニュー

メニュー

 しこたま食ったので帰ります。

安全なくして反映なし

 与論島は大島郡のため、管轄が沖永良部警察署らしい。

運転代行について

 友人二人で飲食店を利用。車できていたので運転代行を依頼しました。お店に依頼して業者のリスト出してもらってそこから電話したと思います(うろ覚え)。

 島自体が大きくないので、距離制ではなく、一律1500円とのこと。現在は値段が変わっている可能性もあるので各自確認してください。

 そのまま民宿に送ってもらいました。道がくねくねしているのは畑をそのまま道にしたらしく、ついでに地権が入り組んでいて、道路もまっすぐ整備できていません。道路がまっすぐなのに道路に家が突き出してるところもあります。運転には注意してね。

次回

 民宿に向かいます。

tboffice.hateblo.jp