飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

鹿児島最南端・与論島(13)シーサー屋

 2022年6月30日から与論島に行きました。今回のシリーズはそのときの様子をまとめたものになります。第11回は二日目の晩酌です。茶花にあるシーサー屋に行きました。

茶花が繁華街

 島の西側の茶花(ちゃばな)という場所が一番賑わっているところです。ホテルや民宿、居酒屋、スナックなどが集まっています。

繁華街

シーサー屋

 今日はこちらで晩酌にしました。

シーサー屋

料理

 ここからは食べたものを列挙していきます。

なんだっけ

なにかを揚げたもの

なんだろう

うまい

サザエかな

煮魚

宮之鶴(石垣の泡盛)

瓶詰めが2014年だったので8年モノ

熱帯魚ぽい刺し身
琉球泡盛 忠孝

余談

 夕方にレンタカーを返却して、このお店に電話をしたところ、台風が来るので船を上げてるから開店はちょっとまっててとのこと。

茶花の海岸

 18時半くらいにお店へ。泡盛のロックを頼んでみたところ、氷が細かすぎて水割りみたいになっていました。店主は小倉からの移住という話を聞きました。

 21時くらいに退店。スーパーに寄っていたら雨が降ってきました。タクシーが通りかかったので拾って旅館へ。千円でお釣りが来ました。

次回

 与論空港を見に行きます。

tboffice.hateblo.jp