飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

鹿児島最南端・与論島(8)民宿 星砂荘

 2022年6月30日に与論島に行きました。今回のシリーズはそのときの様子をまとめたものになります。第8回は宿泊した民宿を紹介します。

星砂荘

星砂荘

 実はどこも埋まっていて選択肢があまりありませんでした。翌日は満室だったようです。

部屋からの眺め

 部屋は2階でした。東側の海が見えています。

 天気があまりよくないようですが、このあと低気圧がやってきて旅程が壊れます(またか)。

 当初、レンタカーが予約できなかったので、民宿には港から歩いて向かうという連絡をしていました。島の移動は民宿のレンタサイクルを予約していました。1日あたり1000円でした。結果的にレンタカーを借りられたので、レンタサイクルは使いませんでした。その1000円をお部屋晩酌セットに使いました。

お部屋晩酌セット

 下の画像は晩酌セットです。パックに入っている食事は、前回の居酒屋からのお持ち帰りです(確か)。

晩酌セット

翌日の朝食

 翌日の宿の朝食です。

1階の食堂(前日夜に撮影)

朝食

 部屋からの眺めです。雨ですね。

部屋からの眺め

まとめ

 二人1泊朝食付きで14,200円でした。現在は変わっているかもしれません。

 宿泊カレンダーを見ていたら水曜と木曜はおやすみの可能性があります。1泊の値段を確認するために、予約カレンダーを見てみたんですが、空室がある日も予約できませんでした。

www.hoshizunasou.com

次回

 翌日となります。赤崎海岸方面へ。天気が悪くなってきました。

tboffice.hateblo.jp