飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

鹿児島・電車乗りつぶし(5)JR最南端の駅 西大山駅

 開聞温泉からの帰り、そのまま西大山駅へ。

西大山駅

西大山駅

 晴れていてば開聞岳が見えます。雨だったのであまり写真も撮れませんでした。

駅舎

 階段を上がるとそのままホームがあります。簡易な屋根がありました。隣には黄色い郵便ポストがありました。

かいもん市場 久太郎

かいもん市場 久太郎

 駅を出て道路の反対側にかいもん市場 久太郎があります。行ってみると、店内で駅到着証明が発行できました。100円でした。

 漬物、マンゴージェラートが有名なお店だそうです。

www.tuke-mono.com

次回

 枕崎駅からバスで鹿児島空港へ。

 

tboffice.hateblo.jp