飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

鹿児島・電車乗りつぶし(6)枕崎から鹿児島空港

 枕崎から鹿児島空港行のバスに乗ります。鹿児島空港で夕飯にしました。

とろぴかる えくすぷれす

 前回はレンタカーで開聞温泉と西大山駅へ。そのまま枕崎駅でレンタカーを返却。日曜日だったので頴娃のガソリンスタンドしかやってませんでした。

再度の枕崎駅

 レンタカーを借りた枕崎駅に戻ってきました。

枕崎

南と北の始発 終着駅

バス停を確認

 枕崎駅から鹿児島空港に向かうバスがあります。当時の時刻表だと4往復でした。

バス停の時刻表

枕崎駅

バスが来た

 とろぴかる えくすぷれすと書かれていました。鹿児島交通のバスです。空港まで料金は2300円。現金前払いです。小銭がなかったので近くのスーパーで買い物がてら両替をしました。

とろぴかる えくすぷれす

加世田を通過

 バスは加世田を通過します。過去に鉄道がありました。機関車も展示していますが、バスの進行方向により撮影できませんでした。

加世田駅

 バスは吹上温泉あたりから峠を越えて高速道路に入りました。

田んぼの様子を確認

 17時発の最終便で、鹿児島空港には定刻の18:45頃に到着しました。

鹿児島空港で晩飯

 ふく福にて夕飯にしました。

メニュー

 

飛行機に搭乗

 ソラシドエアに搭乗しました。

 レジが書かれたプレートの文字が剥がれかかっていました。

 機内ではコーヒーを頂きました。

おわり

 おわり。

次回

 新シリーズ。広島ぐるぐる。まずは旅程を考えるところから。

tboffice.hateblo.jp