飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

2022年正月は飯田線に乗っていた(6) 身延線完乗(終)

概要

2022年1月。飯田線🚃に乗りに行きました。乗ったことがなかったのと、上諏訪でイベントがあったので参加しつつ18切符の季節だったからです。唐突に今回で終わります。

旅程

🚃浜松=>🚃富士(身延線)=>🚃甲府=>🚃小淵沢=>🚃小諸

💥途中でトラブルが発生💥<====今回はここ

今回

浜松から富士駅へ。身延線に乗って甲府駅まで向かいます。このあと小淵沢から小海線経由で小諸で1泊。

ふじさん

前回

前回は天竜ライン下りで天竜川を下りました。天竜峡駅でソースカツ丼を作って飯田線で秘境駅を通過、豊川稲荷でおきつねバーガーを食べて豊橋を経由して浜松で1泊。

tboffice.hateblo.jp

東横イン浜松北口

移動がタイトなので朝早いです。朝の6時半にホテルの朝ごはん。バイキング形式になっていました。おにぎりにはラップが巻いてありました。

朝ごはん

7時前にチェックアウトして浜松駅に向かいます。

チェックアウト

遠州鉄道の高架下に新川モールが建設中でした。

新川モール

www.shinkawamall.com

最寄りは第一通り駅です。

第一通り駅

浜松駅

朝7時の浜松駅です。前回浜松に宿泊したときは、レンタカーが途中では知らなくなってしまってレッカーとなりました。今回は何もないといいですね。

_人人人人人_
> フラグ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

フラグ立てるのやめなさい。

浜松駅

浜松駅ホーム

7:10発の沼津行に乗ります。おなじみのロングシートです。7:10発の静岡行の写真があった。

静岡行

静岡駅

停車時間があったので静岡駅にて。

静岡駅を先に出発する特急ふじかわ。甲府行。もちろん18切符だと乗れず。

特急ふじかわ

富士駅

身延線の出発駅である富士駅に到着。9:09着。

甲府行

車両はボックスシートだった記憶。座席はほぼ埋まっているような状態。晴れてきて、車窓からは富士山が見えました。西富士宮あたりから撮影。

ふじさん

甲府駅

9:12に出発した電車は1155に甲府駅に到着。胃腸炎を発症してトイレに閉じこもっていたらしい。車内にトイレがあってよかったね。

あずさ

今日泊まる宿に電話をかけて宿泊をキャンセル。あずさで帰ってきましたとさ。浜松に宿泊すると何かが起こる伝説の始まりであった・・・。おしまい。

おまけ

目的の宿には1年後にリベンジ。宿泊できました。が、料金が高かった・・・・