飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

那覇にライブ見に行かない観光できない(1)ライブが中止

 2022年1月の終わりに、知り合いが沖縄でライブがあるというのでついていくことにしました。ライブのチケットを持っていないので、レンタカーで送り迎えする係に任命されました。ただのアッシーじゃねーか。他の日は観光しようと思ったんですよ。本当ですよ。

旅程を見てみる

 当時の旅程が発見されたので見てみましょう。

 こちらが日程です。

ライブ中止

 前の年の10月にフライトなどの予約をしていました。年が明けてから数日。

idolmaster-official.jp

2022年1月29日(土)~1月30日(日)に沖縄アリーナにおいて有観客および有料生配信にて開催を予定しておりました「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! Tropical Land」につきまして、新型コロナウイルス感染症の現状ならびに、1月9日(日)からの沖縄県への蔓延防止等重点措置の適用を考慮し、本イベント会場にご来場いただくすべての皆様の健康・安全について慎重に検討しました結果、有観客での開催を見合わせ、同規模の別会場を使用した無観客有料生配信のみの開催とさせていただくことを1月11日(火)にご案内させていただいております。

 ライブが中止となりました。まん延防止措置が出たため、フライトは一ヶ月の間なら振替か払い戻しができる状態になりました。俗にマンボウと呼ばれていました。懐かしいですね。

振替して旅程組み立て

 羽田=那覇に限りますが、どの便でも振替ができる権利を獲得しました。ただの払い戻しをするのだと勿体なかったので一ヶ月後を狙って振替を行いました。

新しい旅程

 元の旅程にある通り、南城市に行くことにしました。行きの飛行機は振替、帰りの飛行機を払い戻し。余っていたジェットスターのバウチャーを充当して沖縄から出る便で一番安かったセントレアへ。

 訳のわからん旅程が出来上がりました。一般人にはおすすめできない。

2022/02/11 金曜建国記念の日

0850 1150 HND OKA JL907

xx市<泊>

2022/02/12 土曜

斎場御嶽

xx市役所

xx市<泊>

2022/02/13 日曜

1940 2145 OKA NGO GK384

カンデオホテルズ半田<泊>

2022/02/14 月曜

名鉄乗りつぶし

カンデオホテルズ半田<泊>

2022/02/15 火曜

0750 0850 NGO HND JL200

 

トピック

 このような目的で行きました。

 わかったかな!?

次回

 ゆいレールが延伸したので、てだこ浦西を視察!!!

tboffice.hateblo.jp