飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

18切符消化・春の京都へ。(5)関から草津線経由で京都へ

【お知らせ】

 この記事は、今年もやるぞ旧ANA Advent Calendar 2023 7日目の記事です。

【ここから本文】

 第5回です。なんとようやくタイトルを回収します。京都のみやこめっせにたどり着きます。

草津線

旅程の条件

  • 18切符を2回分使いきること
  • みやこめっせのイベントに参加すること
  • 春の18切符最終日に被る。キッパーがたくさんいるのでうまく避けること

2022/04/09

  • 家=>名古屋=>津新町 
  • 津新町=>亀山
  • カンデオホテルズ亀山<泊> 

2022/04/10

  • 18切符最終日
  • 関宿観光 <=前回はここ
  • 関=>柘植=>草津(草津)=>山科=>東山(京都)<=今回はここ
  • 京都市産業会館みやこめっせ<=今回はここ
  • サンライズクリエイションIN京都2022春<=今回はここ
  • 東山(京都)=>山科<=今回はここ
  • 山科=>米原=>大垣=>名古屋=>中津川=>塩尻=>甲府
  • 甲府<泊>

2022/04/11

  • 甲府=>都内

関駅

 いいかんじの田舎風駅でした。電車にはハイキング客がわんさか乗っていました。

関駅

 関西本線で柘植を目指します。途中、加太駅でハイキング客がわんさか降りていきました。それでも座れず。

柘植駅

 20分ほどで柘植駅に到着しました。

柘植駅

古い駅舎

県内で最初にできた駅

駅前には喫茶店

 売店で売っていたカップ酒をご購入。でもこの先のスーパーとかで買えたのでした。

 

乗り換え

 伊賀といえば忍者。

忍者がいるらしい

跨線橋

同じく

田舎~

草津線

 電車がやってきました。草津線です。

 国鉄というかほりがします。ホームからドアへの段差があります。車内を見ていきましょう。

 車内はガラガラでした。発車しました。

桜を見ながら移動

草津駅

 終点の草津駅に到着しました。草津線に完乗しました。

草津駅

山科駅

 電車は座れないほどの混在具合でした。進みます。

東山駅

 山科から地下鉄で東山駅。北に向かいます。ここからスケジュールがタイトになっていきます。

仁王門通のあたり

みやこめっせ

 即売会があるので参加。この時点で11時半頃。

みやこめっせ

サンライズクリエイション

待機列は地下にあった

東山駅へ

 正味30分くらいで買い物を終えたら東山駅へ。ロームシアター京都はここにあるのか、と思いつつ平安神宮の大鳥居の横を通って東山駅へ。

山科=>米原

 どんどん移動します。このあと事件が!

次回

 18切符の期限最後の日!何かが起きる!

tboffice.hateblo.jp