飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

突発帯広(11)ナイタイ高原はいいぞ(いいぞ)

 2022年6月に札幌で北海道コミティアがあったので参加しました。並行してコミケの準備をしていたところ、帯広空港の写真見つからない!写真を取りに行かなくちゃ!という事態になりました。帯広方面に行くので、ついでにタウシュベツ川橋梁を見て芽登温泉にも入ってきました。

 今回はナイタイ高原をご紹介します。

ナイタイ高原

前回

 タウシュベツ川橋梁のツアーに参加しました。

今回はナイタイ高原

 同じ上士幌町にあるナイタイ高原を見に行きます。

ナイタイ高原とは

 画像をご覧ください。

ナイタイ高原

 場所はここです。

 解説です。

 日本一広い、総面積約1,700ha(東京ドーム358個分)の公共牧場で、牛の放牧を見ることができます。ときどき野生の鹿も現れる、自然いっぱいの高原牧場です。

 地平線まで続く緑の芝のじゅうたんときれいな空気が、日々の疲れをすっかり癒してくれます。

 頂上付近には2019年新規オープンの「ナイタイテラス」があり、雄大な牧場の景色を展望テラスからお楽しみいただけます。

www.kamishihoro.jp

 ナイタイテラスには、テラスとカフェがあります。駐車場もあるよ。

ナイタイテラス入口

 4月下旬から10月下旬まで入ることができます。牧場入口ゲートから入ります。

 冬の期間は入れません。ご注意!

ナイタイ高原に行くまで

 ナイタイテラスにいくためにはレンタカーである必要があります。バイクでもいいけどね。

 筆者は旭川からバスで糠平温泉へ。糠平温泉ホテルに宿泊していました。糠平にはレンタカー屋がないので、バスで帯広まで出てレンタカーを借りて戻りました。

ぬかびら温泉公園前バス停で乗車

士幌町のあたり

鈴蘭公園入口バス停で下車

ニコニコレンタカー

 ここから上士幌に戻り昼飯。

上士幌 ピッコロ

ナイタイ高原へ

 ナイタイ高原への入口はここです。ここにあるゲートが閉まっていると入れません。

 ひたすら開けた道を走ります。駐車して撮影。

駐車

ライダーが通る

たいへんみちがありません

これがナイタイ高原だ

 到着しました。ナイタイテラスに駐車場があります。

放牧のようす

ナイタイテラスの入口

景色の解説

ひたすらこれ

階段がある

降りても特段なにもない

山の方

かみしほろシェアOFFICE

 ワーケーションしてみたかったのでここへ。使うときはwebで予約します。フリードリンク(ただし自分でつくる)があります。2階席もあって、空いていればどこに座っていてもよいです。個室会議室は有料です。

かみしほろシェアOFFICE

www.kamishihoro.work

次回

 芽登温泉へ。

tboffice.hateblo.jp