飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

カンデオホテルズ奈良橿原に宿泊した

カンデオホテルズ奈良橿原

 2022年9月にカンデオホテルズ奈良橿原に宿泊しました。そのときの様子をお届けします。眺望と立地がよいホテルです。

カンデオホテルズ奈良橿原

立地

 奈良県の大和八木駅から徒歩1分のところにあります。大和八木駅の南側に見えます。JRだと畝傍駅が最寄りで徒歩5分くらいです。それほど遠くありません。

 ホテルの前にはミグランス橿原市役所分庁舎というバス停があります。便利ですね。

ホテルの前にはバス停あり(右下)

外観

 ミグランスという建物です。橿原市役所分庁舎とホテルが一体化しています。下にあるのが市役所。上にあるカンデオホテルズ色した建物がカンデオホテルズです*1

外観

 よく見ると橿原市の市章が光っています(上写真の左側)。

昼間に撮影

橿原市役所分庁舎

分庁舎の入口

 分庁舎とカンデオホテルズの入口は分かれています。観光案内所の左側がカンデオホテルズの入口です。1Fに観光案内があるのは便利ですね。

観光案内

 カンデオホテルズのでかいロゴの右側がエントランスです。

カンデオホテルズ

 9階がロビーになっています。チェックインはここで行います。

ロビー

 チェックインロビーの隣には朝食会場があります。

朝には朝食会場になる

エレベーター

 チェックインを済ませたらお部屋に向かいます。エレベーターを下ると客室です。

エレベーター

エレベーター内部

 エレベーターによって模様が違っています。

お部屋

廊下

 いよいよお部屋です。2018年開業なので小上がりがある最近のタイプです。

お部屋(ダブルルーム)

小上がり

ベッド(シモンズ製)

テレビ(アンドロイド)

ユニットバス

 バスタブがありますが、実際は10階にあるスカイスパを使うことになると思います。

スカイススパ

 10階にスカイスパという大浴場があります。男性浴場には、内湯、露天風呂、サウナ、水風呂があります。詳細についてはホテルのサイトをご覧ください。周囲はフラットなので、見通しがよいです。

www.candeohotels.com

朝食

 朝食券を購入して翌朝朝食にしました。いくつかのカンデオホテルズの朝食を食べましたが、どこも外れがなく美味しいです。

バイキング形式

窓側の席

 遮るものがないので、眺望は良好です。

景色

金額

2022年9月24日に宿泊。一泊二日で10920円でした。朝食料金は1920円です。

公式サイト

www.candeohotels.com

おすすめの本

 ここでおすすめの本を紹介します。

カンデオホテルズ宿泊日記

 今回宿泊したカンデオホテルズ奈良橿原も収録した「カンデオホテルズ宿泊日記」という本を書きました。下記のサイトで購入することができます。

 bookwalker(電子書籍)はこちらから。

bookwalker.jp

 自家通販(物理本)はこちら(booth)

higashisagamiha.booth.pm

 fantia版。月額300円プランで無料で読めます(PDF版)

fantia.jp

 メロンブックス(物理本)も通販可能です。

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2026807

次回

 宿泊シリーズが続きます。 ハタゴイン関西空港に宿泊しました。りんくうタウン駅が最寄り駅です。

tboffice.hateblo.jp

 

*1:なんという色なんですかね?