飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

カンデオホテルズ福岡天神に宿泊した

カンデオホテルズ福岡天神に宿泊したのでレポートするよ

 2022年10月にカンデオホテルズ福岡天神に宿泊しました。そのときの様子をお届けします。

立地は天神南駅と渡辺通駅の間あたり

 天神南駅と渡辺通りの中間くらいにあります。西鉄天神や天神駅からも徒歩圏内。天神駅からは東12cという出口を出てから徒歩2分くらいで到着します。

外観

 1階にはコメダ珈琲が入っています。ホテルの入口は建物の右の道路を奥に行ったところにあります。

コメダ珈琲の入口

外観

 こっちがホテルの入口。2014年の開業。

ホテル入り口

 ちなみに翌朝の明るいときの外観。

エレベーター

 ホテルの入口からエレベーターで、9階のフロントへ。

エレベーター1階

 9階がフロント。10階がスカイスパ(大浴場)です。

 

エレベーター操作盤

 エレベーターの中にあったスカイスパの日帰り案内。

廊下

 チェックインを行ってお部屋へ。恒例の廊下です。ちょっと狭いかも。

お部屋

 チェックインが済んだら、お部屋に向かいます。今回は7階でした。

 古めのカンデオホテルズなので、ルームキーは物理鍵でした。新しいカンデオホテルズはカードキーが主流です。

物理鍵

 お部屋です。ロードサイドの店舗の部屋の感じ。島田や亀山、福山に似ている部屋です。

 

 デスクはガラスが貼られていて一部半透明になっています。主にLANケーブル、電源、内線電話が置いてあります。

 こちらはベッド。部屋着の上着は茶色です。

 

 

エアコン

 三菱電機製。備え付けでした。

玄関

 戻ってきて玄関。ハンガーは2段になっていて4つ。

ユニットバス

 こちらはユニットバス。設備はちょっと古め。大浴場があるので、このお風呂は使いませんでした。コップはガラス製。



部屋からの眺望

 ホテル前の通りが見えました。もしかすると他の部屋はビルの壁面しか見えてなさそう。

 こちらは翌朝の眺め。

 

スカイススパ

 11階にスカイスパという大浴場があります。詳細についてはホテルのサイトをご覧ください。夜中の時間はサウナは停止します。 

www.candeohotels.com

 露天風呂は眺望はありませんが、頭上が抜けているので開放感はあります。

朝食

 9階のフロントと同じフロアに朝食会場があります。チェックインのときに、朝食を付けますか?と言われたので「はい」と答えました。1階にコメダ珈琲があるので競合にあるのかもしれません。

 9時半くらいに行ってみたらほとんど人はいませんでした。

 バイキング形式です。

 こちらはフロント前のロビー。

金額

 2022年10月7日に宿泊。1泊2日朝食付き9900円でした。今回取り上げたお部屋はこちらのスーペリアクイーンでした。

 なお、同じ旅程でもう1泊していました。平日だったので8700円でした。

 

ホテル店舗公式サイト

www.candeohotels.com

 

おすすめの本

 ここでおすすめの本を紹介します。

カンデオホテルズ宿泊日記

 今回宿泊したカンデオホテルズ福岡天神も収録した「カンデオホテルズ宿泊日記」という本を書きました。下記のサイトで購入することができます。

 bookwalker(電子書籍)はこちらから。

bookwalker.jp

 自家通販(物理本)はこちら(booth)

higashisagamiha.booth.pm

 fantia版。月額300円プランで無料で読めます(PDF版)

fantia.jp

 メロンブックス(物理本)も通販可能です。

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2026807

 

次回

 福岡観光は続く!福岡空港の展望デッキで飛行機を見た

 

tboffice.hateblo.jp