飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

小値賀に行ったぞ(11) 長崎・福江島を超高速観光

福江島で少し時間があったので観光してみます

 少しといっても数時間なので、さんざん迷った末、タクシーを呼ぶことにしました。複数人で旅行すると一人頭お安くなるので良いですね。

f:id:tboffice:20200310092050j:plain
堂崎教会

 晴れてきた、ような気がします。ホテルからの眺めです。

f:id:tboffice:20200310084919j:plain
福江港の方向

カトリック堂崎天主堂を訪問

 まずはこちらへ。

f:id:tboffice:20200310092050j:plain
カトリック堂崎天主堂

f:id:tboffice:20200310091256j:plainf:id:tboffice:20200310091334j:plain
堂崎教会入り口

 月に1回、朝5時にミサがあるそうです。このときは内覧できなかったので建物の中を見ることはできませんでした。近くにはトンボロ現象で砂嘴ができており、船でここまできて祈りをささげたそうです。

f:id:tboffice:20200310091541j:plain
砂嘴の一部
 

展望台という観光スポット

 タクシーの運転手の案内でこちらへ。

 高台になっているところに学校があったそうです。確か宿舎も一緒になっていたとか。

f:id:tboffice:20200310093053j:plain
船着き場

 道路を挟んで下には船着場があり、学校を卒業した人がたまにやってきたりしていたそうです。眺めがいいのでこの場所にしたとか。

飛行機に乗って帰ります

 そのまま空港へ。山とか登りたかったなあ。

f:id:tboffice:20200310102751j:plain

f:id:tboffice:20200310102822j:plain
ご搭乗
f:id:tboffice:20200310102831j:plain
出発

f:id:tboffice:20200310105457j:plain
長崎の上空を通過

f:id:tboffice:20200310111052j:plain
大村空港到着

 で、このあと羽田空港からエクストリーム出社しました。

おまけ(カステラの写真)

 まちがいないやつです。俺が言うんだから間違いない。

f:id:tboffice:20200313140304j:plain
松翁軒のカステラ

 こっちはカスティラとショコラーテ。

f:id:tboffice:20200315123639j:plainf:id:tboffice:20200315123741j:plainf:id:tboffice:20200315123945j:plainf:id:tboffice:20200316134515j:plain
カスティラとショコラーテ

次回

 このあとは旅行に行ってません!ということで編集が追いつきました。長かった!

 次回以降は、まだ記事になっていない旅行のエントリーを書いていきます。