FDAフライトラリーに参加したよ(出雲観光編)

FDAフライトラリーで訪れた地を観光するシリーズです。続いては、出雲を観光します(大嘘)。出雲に行ったのにあの観光地に行かない・・・だと・・・?

ここまでの話

FDAフライトラリーについてはこちらをご覧ください。

前回は、熊本を観光していました。

<リンクを貼る>

今回は、熊本から出雲に移動して出雲を観光してみたかったと思います(日本語があやしい)。

移動の概要

ネタバレのコーナーです。出雲といえば有名な神社がありますが、出てきません。

出雲空港~出雲市駅~ホテルにチェックイン。翌日は、電鉄出雲市駅から一畑電車で松江しんじ湖温泉駅へ。そこからバスで空港へ。宍道湖を一周しているだけでは🤔?

それではご覧ください。

出雲1日目

出雲空港に到着すると、雨がぱらついてきました。早速、連絡バスで出雲市駅へ。車が浮いていたりしました。

出雲"縁結び"空港

バスの外を眺めているとさまざまな情報が飛び込んできます。

神の力で浮いている可能性

ここが出雲市駅です。サンライズ出雲の終点にして始点です。

出雲市駅

バスを降りて、今日の宿へ向かいます。途中、出雲市役所がありました。建物が立派です。

出雲市役所

道すがらスーパーマーケットで晩飯を買い込んでホテルへ。ホテルは駅から少し遠いところが難点か。ホテルはFDAフライトラリーの中に組み込まれています。

出雲ロイヤルホテル

いたってふつうのホテルです。部屋で使うガウンがフロントで販売していました。

投宿

部屋からはわずかに宍道湖が見えました。

部屋の窓からの眺め

翌日

部屋からの眺めです。朝早くから移動します。

晴れました

ホテルから駅まで、タクシーで移動。時間があれば歩いていくんですが。

電鉄出雲市駅

出雲市駅の隣に電鉄出雲市駅があります。一畑電車に乗ります。

一畑電車 電鉄出雲市駅

改札は10分前からだそうです。7:17発のスーパーライナーに乗ります(現在は時刻が変わっています)。乗車券で乗れます。

改札

改札が始まりました。ホームに出ると、特急が停車していました。

特急 松江温泉行

途中、一畑口でスイッチバックするので電車の進行方向が逆になります。およそ45分で松江しんじ湖温泉駅に到着。

松江しんじ湖温泉駅

松江しんじ湖温泉駅 駅舎

吉田くんがいた

出雲空港へ

さっそく出雲空港へ向かいます(!?)。

バスに乗る

途中、松江駅を経由して、宍道湖を沿って移動します。

宍道湖を眺めながら空港へ

空港到着

駅メモ的なメモ

宍道湖を一周して一畑電車北松江線と、山陰本線松江~出雲市駅をチェックインするルートでした。

出雲大社には1日目の夕方に行こうと思えば行けるんですがバスがなくて帰ってこれませんでした。次回行くときに行ってみたいと思います。木次線も乗らないといけないしね。

新シリーズ。地元民と行く高松。ことでん乗り潰し。