飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

小値賀に行ったぞ(10) 福江島でフグを食う

小値賀を離れ、福江島に到着しました

ハコフグ

福江島 福江港ターミナルに到着

福江港ターミナル

 夕方に到着しました。お天気は雨模様でした。五島観光歴史資料館が閉まってしまったのでギリギリ入れず。

晩酌・味処 ふくえ

 中通島で乗ったタクシーの運転手に、福江島ではハコフグは有名だと聞いたので食べられるところを探して行ってみました。

 このお店の1階のカウンターの奥にはいけすがあります。いけす見ながらアレをどの調理法で食べたい!って言うとやってくれます。マジ。まず魚がなにかわからないといけませんけどね。

まずビール

アカハタ

これがハコフグ

 フグって言っても、毒は表面にあるらしいです。

ハコフグ

 特製の味噌とともに焼いたハコフグ。味噌はお店の特製とのこと。いままでに食べたことがない味。白身魚に近いけどでもそうじゃない味でした。なんとも言えない味なので実際に食べに行くといいと思います。

かき揚げ

お会計

 これ東京で食べたら倍はするぞ。

帰りに見かけた自動販売機

リポDの自動販売機

次回

 福江島をまたしても超高速観光。

tboffice.hateblo.jp