飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

18切符消化・春の京都へ。(2)津新町で夕食を

【お知らせ】

 この記事は、今年もやるぞ旧ANA Advent Calendar 2023 4日目の記事です。

【ここから本文】

 18切符消化・春の京都へシリーズ、第2回です。京都が登場するのは第6回です。お待ち下さい。今回は津新町で夕食にします。繰り返しになりますが、旅程の条件と旅程の一覧を以下に示します。

ラーメン

旅程の条件

  • 18切符を2回分使いきること
  • みやこめっせのイベントに参加すること
  • 春の18切符最終日に被る。キッパーがたくさんいるのでうまく避けること

2022/04/09

  • 家=>名古屋=>津新町 <=前回はここ
  • 津新町=>亀山  <=今回はここ
  • カンデオホテルズ亀山<泊>

2022/04/10

  • 18切符最終日
  • 関宿観光
  • 関=>柘植=>草津(草津)=>山科=>東山(京都)
  • 京都市産業会館みやこめっせ
  • サンライズクリエイションIN京都2022春
  • 東山(京都)=>山科
  • 山科=>米原=>大垣=>名古屋=>中津川=>塩尻=>甲府
  • 甲府<泊>

2022/04/11

  • 甲府=>都内

津新町駅

 津から近鉄で一駅。となりにはJR線が走っていますがここにはJRの駅はありません。

近鉄 津新町

高山神社&城山稲荷神社

 夕食まで少し時間があったので、明るいうちに観光します。駅から歩いて5分ほどの神社にやってきました。

高山神社

 桜が咲いていました。

城山稲荷神社

津城跡

 神社のとなりに津城跡があったので行ってみます。葉桜に近い状態ではありましたが、花びらはまだ残っている状態でした。

津城跡

 

NTT局舎

ラーメンいたろう

 ご存知!おにぎりあたためますかという番組で登場したお店です。

お店

 手もみ麺が特徴。津ぎょうざというのが有名らしいので注文。揚餃子でした。

津ぎょうざ

ラーメン

itaro.website

津新町

 ここから移動します。津新町駅から津駅へ。

津新町駅へ
津新町駅

津駅

 戻ってきました津駅。駅の中に酒屋があって棚を見てみると、日本酒の作(ざく)のIMPRESSIONが全部揃っていて何事か?と店主に聞いてみたらコロナで売れ残っているとのこと。違う時期に出荷される酒が全部残っているのに驚き。

津駅

 津駅の赤福は完売していました。

津駅

津駅

亀山駅

 亀山で乗り換えて一駅となりへ。

運賃表

関駅

 今日の終着地、関駅です。

関駅

 駅の観光協会の窓口は閉まっていました。この時点で20時半。

亀山市観光協会

夜の関駅

 ここから目的地まで20分程度ですが、途中でスーパーマーケットがあったので立ち寄り。晩飯を調達しました。

フーズアイランド関店

てくてく

東海道五十三次 関宿

 今日のホテルが見えてきました。

次回

 カンデオホテルズ亀山!!!!!!!!!

tboffice.hateblo.jp