飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

知り合いが郡山に来るので迎えに行った(6・終)郡山から水戸へ

【お知らせ】

本記事は、今年もやるぞ旧ANA Advent Calendar 2023 2日目の記事です。

【ここから本文】

 知り合いと郡山で落ち合うというので旅程を考えました。良い子は真似しないでください。今回で最終回です。さびしいね。

水戸でラーメン

旅程

 旅程は下記となります。

2022/03/25 金曜

  • 東京駅=(高速バス)=>鹿島神宮
  • 鹿島神宮=(JR貸しません)=>延方
  • ホテルチェックイン

2022/03/26 土曜

  • 鹿島神宮参拝
  • 鹿島神宮=>水戸 
  • 水戸=(常磐線)=>いわき 
  • いわき=(磐越東線)=>郡山
  • 郡山=(水郡線)=>水戸  <=今回はここ
  • 水戸=(常磐)=>都内  <=今回はここも!

郡山駅

 水郡線復旧記念感謝という特別列車が走っていたそうです。

水郡線復旧記念感謝

DE10

郡山駅=>常陸大子駅

 ここで知り合いと合流。水戸行の列車に乗りました。

 この列車は水戸方面から来ましたが、特別列車を写真に収めた人がぎゅうぎゅうに乗っていました。通勤列車並に人間が詰まっていました。

 到着した電車にはすぐには乗れませんでした。車内の清掃をしてからになります。

水郡線

E130

常陸大子行

 実際に乗ったのはこのあとに来た列車です。結構待ちましたね。

 1両でやってきて、追加1両を連結しました。

連結

  16:51に出発して、常陸大子には18:53に到着。すっかり真っ暗になってしまいました。



常陸大子駅
ホーム上には号車案内

 

常陸大子駅 周辺散策

 乗り換えまで時間があったので周囲をうろついてみました。

 駅に戻ってきました。

常陸大子駅=>水戸駅

 19:19常陸大子出発して、水戸には20:46に到着。外は真っ暗。

日帰り温泉があるのか

乗っていた列車

水戸駅

 駅ビルでまだ空いていたラーメン屋で晩飯。水戸周辺に住んでいる地元民も駆けつけました。

ラーメン

 ビッグカメラ水戸のキャラクターらしいです。

水戸たん

水戸駅=>上野駅

 最後は課金してグリーン車に乗りました。

常磐線 上野行

グリーン車

おしまい

 おしまい

次回

 新シリーズ。余っていた18切符で京都のイベントへ。

tboffice.hateblo.jp