飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

みんなの九州きっぷで特急に乗車(12)熊本電鉄で元地下鉄に乗る

 熊本電鉄に乗ったら日比谷線がいました。

前回

 熊本の人だったら誰でも(?)知ってるヒライで昼ごはん。

ヒライ

熊本電鉄で日比谷線

 ヒライの上通店を更に北上すると熊本電鉄の藤崎宮前駅にたどり着きます。同行者の意向で熊本電鉄に乗ることになりました。以前にも乗車済み。

tboffice.hateblo.jp

 藤崎宮前駅です。

北熊本駅

 車庫があるのでさまざまな電車を見ることができます。

 メトロ銀座線や三田線などを走る列車を持ってきて改造して走らせています。

 熊本電鉄の車両一覧は公式サイトにまとまっています。便利な時代ですね。

www.kumamotodentetsu.co.jp

 

上熊本駅

 北熊本駅から上熊本まで乗車しました。

 JR上熊本の駅は目と鼻の先。

熊本駅へ

 なんとか間に合いました。上熊本から熊本駅に向かいます。次は何に乗るんでしょうか!?

 熊本駅に到着しました。この旅行で3回目の登場です。

 

熊本駅

 さまざまな列車を見ることができます。これが乗ってきた電車。

 これが阿蘇方面に行く列車。肥後大津から熊本空港への無料のバスが出ています。ご利用です。

 ふと自動販売機を見るとチチヤスのコーヒーゼリーがありました。

 えっとこれは何線だっけ。行き先表示がないとわかりません。

 ちなみに後で出てきます。

次回

 A列車で行こう。お楽しみに。

tboffice.hateblo.jp