飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

みんなの九州きっぷで特急に乗車(14)三角駅周辺

 「A列車で行こう」に乗って三角駅へ。今回は三角駅周辺を観光していきます。これは観光なのか、諸説あります。

今回

 三角駅周辺を回ります。我々が乗ってきたA列車はどこにいるのか。注目です。

三角駅

 三角駅です。

 駅舎です。

三角駅前と三角港

 三角駅の前にある横断歩道を渡ると、▲の建物があります。フェリー乗り場です。すぐ海があります。

 丁度定期便がやってきました。八りゅう丸です。10分くらい早着していました。

 当時の時刻表です。

▲の建物

 海のピラミッドという名前だそうです(google mapによる)。上に行けるようです。

 登ってみました。三角駅の方角。

 海の方。

 東の方。三角線の線路の方です。

 船の乗り場の方。

 建物の中。

 1階にはピアノが置かれていました。

三角線

 電車がやってくるというので跨線橋に行ってみました。

 三角駅方面。

 各駅停車で熊本~三角まで50分くらいです。A列車だと40分くらいなのであまり速度は変わらない印象です。

 三角駅に到着しそうです。その先にA列車がいます。

 列車を見に行きます。

 15:41に到着して15:57に折り返しで発車していきます。小さい公園があるのでそこから見ていました。

 さっきの跨線橋が見えます。

A列車

 三角駅の先に留置されていました。

三角駅

 もどってきました。

 天井にもAトレイン。

 とり。

 きっぷうりば。

 かいさつ。

次回

 A列車に乗って三角駅から熊本駅まで移動します。主に車窓をご紹介。

tboffice.hateblo.jp