飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

たにぐみ&舞鶴(14)京都の電車乗りつぶし(3)

 前回は鞍馬に行ってから八幡前まで。今回はどこに行くのか。行けるのか。

嵐電嵐山駅

八幡前=>国際会館

 ここは徒歩で移動します。

夕日が眩しい

 徒歩数分で到着。このショートカットは便利。地下鉄烏丸線の始発駅。後ろに見えるのが同志社中学校・高校。

国際会館駅

 地下に入ると謎の像。

国際会館=>嵐山

 国際会館から烏丸御池へ。烏丸御池駅には異様の量のポスター。

地下鉄に乗るっポスター

ポスターが多い

 このあと、太秦天神川駅まで乗り、嵐電天神川から嵐電に乗り換え。夕方で人が多く写真取れず。嵐電もかなり人が乗っていました。

嵐山駅

明るい

渡月橋

 ここまで来たら渡月橋へ。

渡月橋

桂川

 夕暮れの渡月橋を見ていました。

渡月橋でした

嵐電嵐山駅

 嵐電を乗りつぶしていないので嵐山に戻ります。

嵐電嵐山駅とバス

嵐電嵐山駅正面

 嵐電嵐山駅にはカフェや着物レンタル屋が入っているようです。

www.kyotoarashiyama.jp

夜になるとライトアップされます。「友禅」をポールにした証明が600本ほどあるそうです。

www.kyotoarashiyama.jp

 いまの嵐山ってこんなになってるんですねえ。

 ここからは、駅の構内。

 駅の発車案内は液晶らしい。

発車案内

嵐電嵐山=>帷子ノ辻=>北野白梅町

 帷子ノ辻(かたびらのつじ)で乗り換えて北野白梅町へ。

北野白梅町駅

北野白梅町のIzumiya

まとめ

 今回通ったところをまとめます。赤い矢印が通ったところです。

次回

 餃子の王将。四条大宮一号店。

tboffice.hateblo.jp