飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

たにぐみ&舞鶴(15)京都の電車乗りつぶし(4)

 前回は嵐電で北野白梅町まで。今回は餃子の王将など。

餃子の王将 1号店

 北野白梅町から嵐電四条大宮駅にやってきました。餃子の王将 四条大宮店で晩飯とします。餃子の王将の1号店です。

四条大宮駅

 道路の反対側には、阪急の大宮駅があります。

阪急大宮駅

餃子の王将

 1号店と書いてあります。

1号店

一号店

 店内は混み合っていて少し待ちました。他の店にはないメニューがあるそうです。

炒め

 注文してからどんどん出来上がってきます。餃子は鉄板らしいです。

 メニューが増えていく。たのしい。

大宮=>四条&烏丸

 阪急が走っていますがケチって徒歩。

烏丸駅で見かけたポスター

四条=>烏丸御池=>京阪三条

 阪急に乗るために、京阪三条へ。

四条駅。ポスター多し

三条=>枚方市

 プレミアムカーがやってくるというので乗ってみました。ホーム上にプレミアムカーの販売マシーンがありました。指定席です。

ましーん

乗車口

プレミアムカーが来た

車内

 30分ほどで枚方市駅に到着。

枚方市駅

枚方市駅

 HIRAKATA T-SITEという建物が見えました。蔦屋書店が入っているようで、ガラスの向こうに本棚が見えました。

HIRAKATA-T SITE

枚方市=>私市

 京阪交野線に乗ります。

 30分ほど終点に到着。

きさいち

私市駅

 周りを歩いてみましたが、ベッドタウンでした。

私市=>烏丸御池

 ホテルの近くに戻ってきました。1時間くらいかかりました。

 人が少なくなってきたのでパネルを撮影しました。

 ホテルに戻ってきました。

カンデオホテルズ京都烏丸六角

まとめ

 今回通ったところをまとめます。赤い矢印が今回通ったところです。

 北野白梅町から私市まで行って戻ってきました。疲れました。

今回の旅程

まとめのまとめ

 この日1日移動したまとめです。

 ホテルから鞍馬。

 鞍馬から八幡前。

 

 八幡前から北野白梅町。

 最後。今回の移動です。

次回

 京都から安く伊丹空港に行くには!?

tboffice.hateblo.jp