飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

たにぐみ&舞鶴(12)京都の電車乗りつぶし(1)

 京都電車乗りつぶし第1回です。京都地下鉄、京阪線、叡山電車、嵐電に乗れる切符を買って出発しました。

烏丸御池=>三条京阪

 烏丸御池駅で京都地下鉄・嵐電1dayチケットを購入。京阪三条で乗り換え。

烏丸御池駅

京都地下鉄・嵐電1dayチケット

 

三条=>伏見稲荷

 京阪三条で下車して京阪の三条駅へ。ここで叡山電車・京阪電車1日観光チケットを購入。そのまま京阪電車で伏見稲荷へ。

叡山電車・京阪電車1日観光チケット

伏見稲荷

 伏見稲荷に行ってきました。

 行ってきたときの記事。

tboffice.hateblo.jp

伏見稲荷=>中書島

 中書島(ちゅうしょじま)で京阪宇治線に乗り換えます。

中書島=>(京阪)宇治

 

 宇治のサイゼリアで昼飯。久美子ベンチを見ました。

tboffice.hateblo.jp

京阪宇治=>六地蔵

 京阪電車で六地蔵に向かいます。六地蔵から京都市営東西線に乗り換えます。

京阪電車 宇治駅

六地蔵駅

ホームドアあり

六地蔵=>山科

 山科で途中下車。石山寺まで行けると思っていたら、切符の有効範囲の外だったのでそのまま地下鉄に戻りました。

京阪電車 京阪山科駅

山科=>三条

 三条で下車して叡山電車に乗りに行きます。

三条駅

三条=>出町柳

 京阪でよく見る行き先、出町柳です。そのまま叡山電車に吸い込まれます。

叡山電車 出町柳

出町柳=>鞍馬

 まんがタイムきららの魔の手が襲う!(違)

鞍馬行

コラボ10周年

ぞいの人

晴れてきた

まとめ

 画像は今回購入した切符で乗れる範囲です。今回は烏丸御池を出て鞍馬まで行けました。

今回通った場所

次回

 鞍馬駅。

tboffice.hateblo.jp