飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

たにぐみ&舞鶴(7)舞鶴線&山陰本線で呑み鉄

 ☆☆☆タイトルを短くしました☆☆☆

 前回は舞鶴で行われた即売会に参加しました。ここからは移動です。東舞鶴から綾部、そこから京都&奈良に移動します。呑み鉄というのを教えてもらい、やってみました。

車中で夕飯

舞鶴赤れんがパーク

 舞鶴赤れんがパークをあとにします。またしても歩いて駅へ。

舞鶴赤れんがパーク

東舞鶴駅=>綾部駅

 移動します。

東舞鶴駅

福知山行

 さようなら舞鶴。車内で知り合いに会いました。

電車

綾部駅

 綾部駅に到着。時間があったので駅を撮影。山陰本線を西に行くと山口県下関の幡生駅まで続きます。南口にやってきました。

綾部駅

 あやバスが通過していきました。

綾部駅とあやバス

誰かが見ている

 北口に行って見ると赤いオブジェクトがありました。

あやべ彫刻回廊「誰かが見ている」

 調べてみると、あやべ彫刻回廊「誰かが見ている」という作品だそうです。

www.city.ayabe.lg.jp

合体のようす

 特急電車が来ました。

 男の子は連結作業が好きなものです(要出典)。

 連結ができたそうです。

合体

綾部駅=>京都駅

 京都に向かいます。知り合いに呑み鉄というのを教えてもらいました。

京都へ

知り合いが買ってきたのを見せてもらいまいした

京都駅=>奈良駅

 京都駅に着いたときには人が多かったので写真はありません。奈良線には転換クロスシートの車両がやってくるという話を聞いて、それを狙って乗ってみました。京都駅で駅弁を購入して車中で晩飯とします。そういえば結構混んでたな。

弁当

 呑み鉄ができれば路線はどこでもよく、このときはたまたま奈良線になりました。18切符の為せる技ですね。

弁当

 奈良に到着しました。

奈良駅

奈良駅

 奈良駅を散策します。

奈良駅=>京都駅

 ホテルに向かいます。ホテルは京都でした。

奈良駅

 京都方面の電車は空いていました。

帰りの電車

 京都駅に戻ってきたのは22時くらいでした。

このホームからの運転は終了しました☆

 地下鉄で移動して四条&烏丸へ。姉三六角巫女みこナースでおなじみの六角通りです。

六角通り

次回

 カンデオホテルズ京都烏丸六角に宿泊。

カンデオホテルズ京都烏丸六角

tboffice.hateblo.jp