飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

たにぐみ&舞鶴(16・終)京都から伊丹空港へ

 最終回です。京都から伊丹空港までワンコインで移動する方法について解説します。

大阪モノレール

阪急の駅=>十三

 阪急の駅に行きます。

阪急電車 京都河原町駅

 僕は頑張って四条から京都河原町まで歩きました。京都河原町は始発駅なので座れる確率が高いからです。他には烏丸駅(四条駅)・大宮駅(四条大宮駅)・西院駅などがあります。京都河原町駅で乗車して十三で下車します。

十三駅から蛍池駅へ

 十三駅で下車。これまた同じく阪急宝塚線で蛍池(ほたるがいけ)駅まで移動します。

蛍池駅

 大阪モノレールの軌道が上に見えます。

蛍池駅から伊丹空港(徒歩)

 蛍池駅から伊丹空港駅まで、大阪モノレールに乗ると200円かかります。

 そのため、徒歩で伊丹空港へ向かいます。蛍池駅の北の方に向かい、西に向かう道路に出てまっすぐ行けば伊丹空港です。

徒歩

 蛍池から伊丹空港まで徒歩で15~20分くらいかかります。あるきましょう。

伊丹空港

お値段

 京都から伊丹空港までを、阪急線~蛍池にすることで、470円と、お安く移動することができます。

 京都八条口から伊丹空港までバスを使うと1340円なので、およそ1/3の値段で移動できます。

 なお、出発地点が重要になります。

伊丹空港

 JALのサクララウンジです。

サクララウンジ

 サクララウンジの様子を味わったあと、飛行機に搭乗します。

787

十三の駅で買った天むす

富士山

 着陸するときに富士山が見えました。おわりです。おつかれさまでした。

次回

 鹿島神宮あたり。また乗りつぶしです。

tboffice.hateblo.jp