飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

福井リベンジ(11)大阪モノレールなどに乗る

 新シリーズです。2022年9月に福井県に行ってきました。すでに回数も重ねて福井とは関係がなくなってきました。今回はカンデオホテルズ大阪岸辺に宿泊していたので、その近くの電車の乗りつぶしを行っていきます。

移動履歴(駅メモ)

 

晩飯

 カンデオホテルズ大阪岸辺でリモートワークを行っていました。なんとか19時くらいに仕事を終わらせ晩飯へ。

 検索していたお店に到着。ホテルから徒歩20分くらいです。晩飯にしました。

桃花 TO-KA

 広東料理と四川料理の店だそうです。

桃花 TO-KA

本格四川麻婆豆腐

 そこまで痺れないけど辛い麻婆豆腐。味覚発汗しました。辛いけど複雑味の方が勝っている、そんな味でした。

小籠包

阪急南千里駅へ

 検索していたらバスがあったので、阪急南千里駅へ。

阪急南千里駅

 自動販売機に、KINGという缶コーヒーがあったので購入しました。

KING

阪急北千里駅に到着

 阪急北千里から出れる方法を調べていると、バスがあったので軽率に乗車。

阪急北千里

千里中央駅に移動

 バスで千里中央駅へ。ここからモノレールで移動します。

千里中央

彩都西

 面倒だから行かなさそうなところへ。大阪モノレールの国際文化公園都市モノレール線の終点へ。

 駅ナカは意外と(?)文化的でした。

 車両にはありがとうがありました。

正雀駅

 山田駅、淡路駅を経由して阪急の正雀駅へ。

 ホームに信号がありました。

吹田信号場駅

 正雀駅から岸辺駅までは徒歩で移動できます。途中、線路の地下を通ります。吹田信号場駅の看板がありました。

次回

 まとめにして最終回。

 

tboffice.hateblo.jp