飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

福井リベンジ(10)カンデオホテルズ大阪岸辺に泊まった

 2022年9月に福井県に行ってきました。今回は福井を離れて、カンデオホテルズ大阪岸辺に宿泊しました。どんなホテルなんでしょうか。見ていきます。

眺望

カンデオホテルズ大阪岸辺とは

 チェーンホテルのカンデオホテルズ。大阪岸辺は2018年の開業。吹田市の岸辺駅から徒歩3分ほど。ほぼ駅と直結しています。岸辺駅は、新大阪から電車で7分の場所にあります。

駅から徒歩で3分ほど

 カンデオホテルズらしく、屋上に露天風呂があります。部屋は小上がりがあります。さて見ていきましょう。

お部屋

入口

 岸辺駅を北側に歩いていくと、左側にショッピングモールが見えてきます。ビエラ 岸辺健都の上層階にホテルが入っています。低層にはショッピングモールやスーパーが入居しています。

 カンデオホテルズ専用のエレベーターがあります。2階のホテルエレベーターの入口です。

2階の入口

エレベーター

 フロントは9階にあります。9階にはスカイスパ(大浴場)と朝食会場があります。

エレベーター

廊下

お部屋

 小上がりがあります。ここ数年にオープンした内装には窓辺に小上がりがあります。ソファーになっています。窓が大きいのがいいですね。

お部屋

 ベッドはシモンズ製。

ベッド

 テレビはAndroidが入っています。ベッドの反対側の壁にあります。

テレビ

 ユニットバスがあります。大浴場があるので浴槽は使う機会があまりないかもしれません。

ユニットバス

眺望

 8階です。ホテル自体は建物の上層階に入っているので眺望はよいでしょう。

朝食

 バイキング形式です。朝食をつけなくても、当日の朝にでも朝食券を購入すれば食べることができます。2000円くらい。カンデオホテルズの朝食は何を食べてもおいしいと評判です。

朝食

バイキング形式

 朝食が終わる直前なのと、平日なのでほとんど誰もいませんでした。

朝食会場

スカイスパ(大浴場)

 朝食会場の横に入口があります。大浴場です。

スカイスパに向かうラウンジ

吹田貨物ターミナル駅

 男性スカイスパからは、眼下に吹田貨物ターミナル駅が見えます。たまに貨物がやってきます。

 

1階にはスーパーマーケットが入っている

 エレベーターで1階に降りるとスーパーマーケットが入っています。

フレンドマート

 2泊して1日目は部屋でリモートワークを行っていました。昼食はスーパーマーケットで買ってくればいいので便利です。

ホテルの部屋で昼飯

 ホテルにWi-Fiがあり、それを使って仕事をしていました。とくに問題なく使えました。

公式サイト

 スカイスパ(大浴場)などについては、公式サイトをご覧ください。

www.candeohotels.com

おすすめの本

 ここでおすすめの本を紹介します。

 この大阪岸辺の宿泊レポートも収録した「カンデオホテルズ宿泊日記」という本を書きました。下記のサイトで購入することができます。

 bookwalker(電子書籍)はこちらから。

bookwalker.jp

 自家通販(物理本)はこちら(booth)

higashisagamiha.booth.pm

 fantia版。月額300円プランで無料で読めます(PDF版)

fantia.jp

 メロンブックス(物理本)も通販可能です。

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2026807

次回

 夜の時間を利用して乗りつぶし。

 

tboffice.hateblo.jp