飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

福井リベンジ(12・終)まとめ

 2022年9月に福井県に行ってきました。最終回です。まとめと、帰りのぷらっとこだまグリーン車の様子をお届けします。

新幹線がやってきました

旅程

 旅程の組み立てにそこそこ難儀しました。その割に実際にはうまくいきませんでした。

tboffice.hateblo.jp

1日目

 行きは羽田空港から小松空港へ。以前、福井空港に行ったとき、乗りつぶしていないところを乗車していきました。つまり、春江駅から西春江ポートピア駅まで徒歩でつなぎました。

tboffice.hateblo.jp

2日目

 城に行きました。

tboffice.hateblo.jp

 庭園を見に行きました。

tboffice.hateblo.jp

 乗りつぶしです。福井鉄道の廃線部分である鯖浦線をたどりました。

tboffice.hateblo.jp

 昼飯食べていたら乗りつぶしに失敗しました。写真はおろしそばです。

tboffice.hateblo.jp

その後は、えちぜん鉄道の勝山駅にタッチして戻ってきました。

tboffice.hateblo.jp

 大阪方面に向かうためにサンダーバードに乗って京都へ。

tboffice.hateblo.jp

鴨川に集合しました。奇行に走る男がいました。

tboffice.hateblo.jp 

 その日の夜は岸辺駅から徒歩3分。カンデオホテルズ大阪岸辺に泊まりました。

tboffice.hateblo.jp

3日目

 ホテルでリモートワークしていました。夜は大阪モノレールなどに乗りました。

tboffice.hateblo.jp

4日目

 東京方面に帰ります。

岸辺駅

 カンデオホテルズ大阪岸辺を9時頃にチェックアウト。岸辺駅に向かいます。

岸辺駅

新大阪駅

 電車で10分かからず新大阪駅へ。新幹線に乗ります。切符の引き換えと昼飯の弁当を購入します。

新大阪駅

こだま716

 ぷらっとこだまでグリーン車に乗ってみます。一度は乗ってみたかったと筆者は言っています。

グリーン車

新幹線がやってきました

乗車

 8号車がグリーン車でした。

 

車内の様子

 月曜日の昼前ということで人はそんなに乗っていませんでした。

フットレスト

新大阪発車

車窓のようす


お昼ご飯

 新大阪駅でお弁当を買っていたので車内で食しました。ぷらっとこだまのチケットを出力すると、引換券がでてきます。今回は静岡茶に引き換えました。

きっぷ

 今回使った切符です。インターネットで購入。12,648円でした。

きっぷ

次回

  高野山に行ってきた。お楽しみに。

 

tboffice.hateblo.jp