飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

全国の空港103箇所訪問済み。あと8。旅行記は午前0時毎日公開
課金すると公開前の本ブログの記事が読めます:tbofficeのリボ払い完済計画
現在のシリーズは2023年1月北海道(全12回)。
次は長崎、山梨、九州横断、和歌山、にいがた酒の陣、飯坂温泉と続きます。
 国内
 ┣北海道奥尻島| 紋別青森県岩手県宮城県山形県
 ┣東京都: 青ヶ島| 神津島| 三宅島| 八丈島
 ┣福岡県熊本県長崎県小値賀| 納島| 福江| 軍艦島(端島)◆| 大分県
 ┣鹿児島県知林ヶ島| 種子島| 屋久島| 口永良部| 沖永良部| 徳之島| 喜界島| 奄美大島|与論島
 ┣沖縄県粟国島| 阿嘉島| 伊是名| 久米島| 下地島| 伊良部島| 石垣島| 宮古島
 ┗他:ANA|鉄道|長野県| 静岡県| 壱岐・対馬| 佐渡ヶ島| 名古屋| 富山・能登| 岡山離島| 瀬戸内離島| 日本酒
 海外:香港 | 上海 | 桂林 | 台湾

長万部駅と長万部の海岸

 長万部駅に到着したところ、電車が発車するまで3時間くらいあったので近くを散策しました。

長万部駅

 二股らぢうむ温泉から送迎してもらい、10時半くらいに到着。

長万部駅

長万部駅

 隣に観光案内所とお土産屋が併設されています。この時は晴れていました。

駅前

 長万部といえば東京理科大学があります。道路の反対側にはかにめし弁当のかなやがあります。

駅前

 新幹線のオブジェがあります。長万部に新幹線はくるのでしょうか。

奥に見えるのが長万部駅

海がある

 徒歩3分くらいで国道5号線へ。その先に海があります

海だ

 水平線にはもくもとして雪雲があります。

もくもく

海岸

北東方向

 砂浜に降りてみました。

 足跡のところから雪が溶けていくようです。

 この雲はあとでこっちにやってきて雪が降ります。

 動画がありました。

雪が降ってきた

 このあとスーパーに寄ったり、日帰り温泉に入って、かなやのかにめしを食べました。さっきの雪雲がやってきて雪が降りました。

長万部駅

次回

 札幌にあるラーメン彩未。

 

tboffice.hateblo.jp