飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

神戸から岡山にかけての移動(6)六甲アイランドフェリーターミナルでお見送り

【お知らせ】

 この記事は、今年もやるぞ旧ANA Advent Calendar 2023 14日目の記事です。

はじめに

 いろいろなものが詰め込まれたのでまとめます。発端は北条鉄道の貸切イベントに参加することでした。旅程の詳細は神戸から岡山にかけての移動(1)神戸~南森町 - 飛行機搭乗奇行をご覧ください。

旅程

4/15から4/17までの旅程。今回は4/16。

2022/04/16(土)

  • AM 大阪造幣局桜の通り抜け
  • 昼過ぎ 北条鉄道貸切参加
  • 和田岬線
  • 六甲アイランドフェリーターミナル <=いまここ
  • 山陽鉄道乗りつぶし
  • 姫路グリーンホテル立町<泊>

前回は

 和田岬線に乗りました。

tboffice.hateblo.jp

今回は

 方向性の違いにより、北条鉄道貸切を行った人たちがフェリーに乗るというのでお見送りに行きます。帰りどうすんだ!?

晩飯

 和田岬から地下鉄で移動。神戸のあたりの地下の店で軽い晩飯。はなまるうどんだった気がする。

魚崎駅

 魚崎駅にやってきました。

 六甲ライナーに乗ります。

マリンパーク駅

 終点のマリンパーク駅まで乗りつぶし。駅周辺を徘徊します。

 マリンパーク駅からアイランド北口へ。

アイランド北口駅

 アイランド北口から六甲フェリー乗り場までの運賃は無料。バスは結構遅れてやってきました。知り合いが乗っていたので合流。

六甲フェリーのりば

 フェリー乗り場に到着。普通はここからフェリーに乗ります。

 乗船開始予定時刻です。現在19時半。

 知り合いが乗り込んでいきました。

 いました!やつらです。

 のんきに手を振っています。

 で、我々(二人で来ていた)はここから本州にもどらないといけません。当然公共交通機関はないので歩いて移動します。

 さんふらわあごーるどがいました。

アイランド北口

 15分くらい歩いてアイランド北口へ。ここからマリンライナーで魚崎まで移動。

次回

 山陽電鉄に乗って山陽網干経由で姫路へ。ひたすら乗りつぶしです。

 

tboffice.hateblo.jp