飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

神戸から岡山にかけての移動(7)山陽電鉄で姫路へ

【お知らせ】

 この記事は、今年もやるぞ旧ANA Advent Calendar 2023 15日目の記事です。

【ここから本文】

 いろいろなものが詰め込まれたのでまとめます。発端は北条鉄道の貸切イベントに参加することでした。詳細は神戸から岡山にかけての移動(1)神戸~南森町 - 飛行機搭乗奇行をご覧ください。

旅程

 2022/04/15(金)~2022/04/18(月)までの日程。今回は4/16。

2022/04/16(土)

  • AM 大阪造幣局桜の通り抜け
  • 昼過ぎ 北条鉄道貸切参加
  • 和田岬線
  • 山陽鉄道乗りつぶし <=いまここ
  • 姫路グリーンホテル立町<泊>

今回

 山陽電車で姫路へ。

前回は

 六甲アイランドフェリーターミナルにお見送りに行きました。

神戸から岡山にかけての移動(6)六甲アイランドフェリーターミナルでお見送り - 飛行機搭乗奇行

今回

 山陽電車で姫路へ。山陽電鉄乗りつぶしします。

魚崎駅

 六甲フェリー乗り場から徒歩でアイランド北口駅へ。魚崎に戻ってきて山陽電鉄に乗って姫路を目指します。

飾磨(しかま)駅

 1時間ほどで飾磨駅。このまま乗り続けると姫路駅に到着しますが、ここで乗り換えをして山陽網干を目指します。

山陽網干駅

 20分くらいで終点。この時点で22時。

 白ポストがありました。

 折返し乗車。疲れたよ~。

 誰も乗ってないよ~

再度、飾磨駅

 飾磨の駅で、姫路、網干、三宮・明石方面に別れます。姫路に向かいます。

 姫路行の電車が来ました。

姫路駅

 山陽姫路駅に到着。この時点で22時半。

 姫路城が見えました。

 ホテルに向かいます。

 アーケードが点在します。

姫路グリーンホテル立町に宿泊

 ホテルにチェックインします。23時前にチェックインできました。

 テレビがアンドロイドでした。

 上の階には大浴場があり、深夜は男性専用でした。洗い場が4つあり、蛇口の温度調整のところをひねると取れてしまいました。つけ直したら使えました。シャワーヘッドがなくてホースがシャワー代わり。

 じゃらん経由で3500円、朝食付きでした。安いですねえ。この頃は。

翌朝

 普通な朝食。

 部屋からの眺め。

 当初の予定では、朝7時頃の電車に乗って姫路から姫新線を乗りつぶしして、芸備線、福塩線の予定でしたが疲れていたので予定変更。

次回

 智頭急行に乗ります。

tboffice.hateblo.jp