飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

神戸から岡山にかけての移動(15・終)まとめ

【お知らせ】

 この記事は、今年もやるぞ旧ANA Advent Calendar 2023 23日目の記事です。

【ここから本文】

 神戸から岡山にかけての移動シリーズまとめ回です。長かったね。今回はどこを通ってきたのか、いくらかかったのかなどをまとめます。

旅程

2022/04/15(金)

  • 2020 2135 HND UKB NH415
  • アリストンホテル神戸<泊>

2022/04/16(土)

  • AM 大阪造幣局桜の通り抜け
  • 昼過ぎ 北条鉄道貸切参加
  • 和田岬線
  • 山陽鉄道乗りつぶし
  • 姫路グリーンホテル立町<泊>

2022/04/17(日)

  • 姫路から岡山まで移動
  • 三井 ガーデン ホテル 岡山<泊>

2022/04/18(月曜)

  • 0925 1040 OKJ HND NH654

お値段

ホテル

このときは安かったですね~。カッコ内はOTA業者の名前。

  • 1泊目 アリストンホテル神戸 3,365円(agoda)朝食なし
  • 2泊目 姫路グリーンホテル立町 3,500円(jalan)朝食付き
  • 3泊目 三井 ガーデン ホテル 岡山 4,072円(agoda)朝食付き

飛行機代金

 減額マイルで飛行機のチケットをゲットしていたはず。実費は空港施設利用分。

  • 行き 20:20 21:35 HND UKB NH415 2900マイル+370円
  • 帰り 09:25 10:40 OKJ HND NH654 2900マイル+370円 

電車

ポートライナー 250円

三宮=梅田・北詰=六甲アイランド 1,660円

2022年度 阪神・山陽 シーサイド1dayチケット 2,200円

北条鉄道貸切 3,000円

姫路=智頭・智頭=岡山+津山~東津山往復 6,280円

岡山駅~岡山空港リムジンバス 780円

合計

 25,847円とANAの5900マイルでした。3泊4日にしては安いですね。

 食費が入ってないからこんなもんかもしれません。

振り返り

 本文に入れられてなくて思い出したことについても書いていきます。

 第1回目はただの移動。

tboffice.hateblo.jp

 第二回目は桜を見ました。

tboffice.hateblo.jp

 記事の中身は4travelに書きました。たくさん書くとポイントがもらえるそうです。

4travel.jp

 第3回目は粟生まで移動。フリーきっぷを活用。

tboffice.hateblo.jp

 第4回目は北条鉄道の貸し切りに参加しました。クラファンの1日乗車券を持っていました。乗れてよかったね。

tboffice.hateblo.jp

中身は4travelに書きました。北条町から往復する貸し切りでした。

4travel.jp

 第5回目は粟生から移動して和田岬線に乗りました。

tboffice.hateblo.jp

 103系は引退しました。

www.youtube.com

 第6回目は六甲アイランドに行きました。帰りの輸送手段がないので駅まで歩きました。なにやってんでしょうか。

tboffice.hateblo.jp

 第7回は山陽電鉄乗りつぶし。まだ残っているのでいつかまた行かないといけないです。

tboffice.hateblo.jp

 第8回目は主に恋山形駅にいました。智頭急行を乗りつぶし。

tboffice.hateblo.jp

 時間があったので智頭駅周辺をぶらぶら。食堂等が営業していなかったので駅前のスーパーで弁当を購入。

tboffice.hateblo.jp

 因美線に乗ったところ、シカがでました。

tboffice.hateblo.jp

 津山駅で時間があったので周辺をうろつきました。

tboffice.hateblo.jp

 佐用駅で時間があったので周辺をうろつきました。

tboffice.hateblo.jp

 その後は佐用駅から姫新線で姫路まで。

tboffice.hateblo.jp

 最終回は岡山に移動して1泊。

tboffice.hateblo.jp

次回

 青柳社長!ありがとう!みんなの九州きっぷで行く九州の特急に乗る回。

tboffice.hateblo.jp