飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

たにぐみナナゴーゴ&舞鶴サンライズクリエイション(4)樽見鉄道乗りつぶし

 今回は樽見鉄道乗りつぶしします。前回は旧谷汲駅で行われたたにぐみナナゴーゴに参加してから移動します。

 今回は赤の矢印を移動していきます。

旅程

樽見駅

前回

 旧谷汲駅で開催された同人即売会・たにぐみナナゴーゴに一般参加しました。

今回

 バスで谷汲口駅に移動して樽見鉄道を乗りつぶしします。

1214 昆虫館前 -> 12:20 谷汲口駅

 旧谷汲駅の前にある昆虫館前バス停から、谷汲口駅にやってきました。揖斐町ふれあいバスに乗ってやってきました。

谷汲口駅

 こちらが谷汲口駅の駅舎です。

谷汲口駅

 このあと、12:25に大垣行の樽見鉄道の電車がやってきました。

 ホームにいたすべての人を乗せて、電車が出発していきました。

 今回は乗りつぶしのため、樽見行の電車に乗ります。次の電車がやってくるまで周辺を散策します。

オハフ33

 移動してホームへ。

ホームの端から

12:56 谷汲口 -> 13:20  樽見

 電車がやってきました。

 25分くらいで樽見駅に到着しました。

トンネルを抜けると樽見駅

線路を渡って駅前へ

全線開通記念

観光案内マップ

13:32 樽見 -> 14:36 大垣

 時間がなくて淡墨桜まで行けず。折り返します。

 このような景色が広がります。

 岐阜駅で1日乗車券を買っていたので精算も安心。

 大垣からJRに乗り換えしました。舞鶴方面に向かいます。

次回

 小浜線乗りつぶし。

tboffice.hateblo.jp