飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

駅チカ!博多駅近くの東洋ホテルに宿泊

 博多駅から徒歩3分くらいの東洋ホテルに宿泊しました。でも信号に引っかかると5分くらいかかるかも。

立地

 博多駅の北東方向にあります。

入口

 玄関を入ると古いクラシックホテルの面持ち。ロビーがシックだ。

エレベーター

エレベーターによると10階建て。

廊下

 いつもの順番で廊下です。2階の部屋でした。

お部屋

 シングルルームです。お部屋はビジネスホテルでした。

 建物は古いけど、部屋の家具にくたびれた様子はありませんでした。窓は引き戸。光が入ってこないのでよいです。

 ベッド横のアラーム。USB電源がついています。

部屋玄関

 スリッパ、ハンガー、靴べらなど。

 カードキー。

眺望

 前の道路が見えました。アパホテルがある。

 

朝食はご多分に漏れずバイキング形式

 ホテルの1階で朝食。2階なので階段で降りていけるのが便利。

 二日目。

金額

 ANAのダイナミックパッケージで予約。羽田~長崎・福岡~羽田+東洋ホテル2泊で38200円。4で割ると9550円くらい。

次回

 夜の福岡空港展望デッキ。

tboffice.hateblo.jp