飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

2022年正月は飯田線に乗っていた(2) 天竜峡にて

概要

 2022年1月。飯田線🚃に乗りに行きました。飯田線には乗ったことがなかったのと、上諏訪で行われた即売会に顔を出しました。18切符を使いました。

旅程

2022/01/08

🚃(中央線)=>諏訪🚃(飯田線)

天竜峡 1泊♨ <=今回はここ

2022/01/09

天竜峡 川下りに参加 

🚃天竜峡(飯田線)=>🚃豊川=>🚃浜松 1泊

2022/01/10

🚃浜松=>🚃富士(身延線)=>🚃甲府 💥ここでトラブルが発生💥

今回

天竜峡で1泊。宿泊したのは龍峡亭という宿です。

龍峡亭

龍峡亭

 りゅうきょうていです。天竜川の天竜峡の崖の上にあります。いわゆるミドルクラスの旅館です。

ryukyoutei.com

 フロントで宿泊者名簿を書くかと思いきや、ロビーでゆったりと書くことができます。

お菓子付き

 温泉があり、アルカリ性単純泉のラドン泉です。温泉は男女入れ替え制で、外が見える湯と内湯があります(写真はないので公式サイト見てね)。

 さっそくお部屋です。川の見える部屋になりました。光熱費高そうネ。

お部屋

 夕暮れだったので外は薄暗かったです。

窓から見える景色(sonyのカメラで撮影して明るく写った)

 対岸の宿は「渓谷に佇む隠れ宿 峡泉」というらしく、筆者が宿泊している旅館よりも更に高額です。

時路屋

 旅館の晩飯をつけていなかったので近場に食べにでかけます。居酒屋が数件ありました。駅に行ったら横の食堂があったので入ってみました。おすすめです。雰囲気もいいし、食事もおいしい。

カツ丼
お店の外観など

 ホテルに戻ってきました。

手動ドアだ

翌朝・・・

 寒いです。朝の6時半。このあと風呂に行ったはず。

天竜川&天竜峡

 旅館の朝食です。

朝食

 1泊朝食付きで18000円くらいでした。

次回

 天竜峡を散策します。

tboffice.hateblo.jp