飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

鹿児島最南端・与論島(4)赤崎鍾乳洞

 2022年6月30日から与論島に行きました。今回のシリーズはそのときの様子をまとめたものになります。第4回は島で唯一の観光鍾乳洞、赤崎鍾乳洞に入ってみました。

鍾乳石

赤崎鍾乳洞

 与論島の南東にあります。

入口

 案内がないとわかりにくいところにあります。近くまでいけば大きい看板があるので見つけやすいです。

赤崎鍾乳洞

 数台停めることができる駐車場がありました。

料金表

入口の看板

 小さい建物があってそこが受付です。虫が多いです。建物の前に自動販売機が置いてありました。古すぎます。

オロナミンCドリンク

鍾乳洞の中

 鍾乳洞の入口に看板がありました。鍾乳洞への入口は階段です。

鍾乳洞が出来るまで

鍾乳石

成長している

水位が分かる

 小さいながらリムプールがありました。

千枚田テーブル

 ここが一番奥。入口から15分くらい。

幸福の門

 もう1箇所の行き止まり。外に通じているがここからは出られないようだ。足元がぬかるんでいるので注意したい。

 水たまりではオタマジャクシを発見。

オタマジャクシ

広い空間

 30分くらい観光していました。

まとめ

 地図です。

 入場料は駐車場から入った細い道の先に小屋があるのでそこで支払いまです。現金のみです。

 大人500円、子供と修学旅行生は200円のようです。

 営業時間は9:30から6時までです。天候等により不定休なので問い合わせたほうが安心。

料金表

次回

 与論民俗村。

tboffice.hateblo.jp