飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

ハタゴイン関西空港に宿泊した

 2022/09/23にハタゴイン関西空港に宿泊しました。そのときの様子を残しておきます。りんくうタウン駅から徒歩数分。大浴場あり。ローソンがあるので便利でした。

お部屋

関西空港から移動

 夜の22時くらいに関西空港に到着。

関西国際空港

 関西国際空港駅からとなり駅のりんくうタウン駅まで移動。

りんくう国際物流センター

 りんくうタウン駅から徒歩でホテルへ。2つ先の区画なので、10分とかからず到着します。ペデストリアンデッキをどこで降りるのかがちと難しいかも。

 ホテルに到着しました。外人が歩いていました。

ホテル入口

お部屋

 1階でチェックイン手続き。ロビーは広め。エレベーターで3階へ。

廊下と入口

コンパクトなお部屋

 ちゃんとテーブルがあるのでパソコンを開いても仕事できそう。

テーブルとベッド

 出入り口写真の右側はでかいガラスになっています。

出入り口

 窓はロールスクリーンになっていて、スリットがあります。

 ユニットバスも新し目。

ユニットバス

トイレ

 といっても1階に大浴場があるので、ユニットバスは使わないかも。

朝食

 翌日です。朝食をたべました。バイキング形式でした。当時はまだビニール手袋がありました。

 

眺望

 夜は見えなかった部屋からの眺めです。工業団地という印象です。左側の建物は大阪公立大学だそうです。

眺望

周辺

 ホテルの隣にはローソンが入っています。徒歩圏内にはスーパーのトライアルがあります。こちらも24時間営業です。

 りんくうタウン駅方面には、りんくうタワーがよく見えました。

りんくうタワー

 りんくうタワーの上層階にはスターゲイトホテル関西エアポートというホテルが入っています。

www.s-gth.jp

  周辺にはこの他にも、関西エアポートワシントンホテルや、OMO関西空港by星野リゾートなどホテルがいくつかあります。

料金

 agoda経由で予約。1泊朝食付きで9,198円でした。

公式サイト

www.hatagoinn.com

次回

 秋の関西1デイパスを使って高野山に行ってみます。

tboffice.hateblo.jp