飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

那覇にライブ見に行かない観光できない(3・終)飲食店がやってない

 いろいろありまして沖縄へ。今回は那覇空港から無料バスで南城市に移動します。そろそろ旅の目的がはっきりしてきたようなそうじゃないような。

前回

 沖縄でライブがあるので、もろもろを予約したところ、ライブが中止となりました。当時マンボウ(まん延防止措置)が出ており、フライトの振替を行い、ついでに旅程の組み換えを行いました。

<前回の記事のリンクを貼り付ける>

那覇空港

 那覇空港です。出発便がたくさんありますね。

那覇空港

 ネタバレになります。今回の目的はここです!!那覇空港にパネルが置いてありました。

目的

南城-空港シャトルバス

 南城-空港シャトルバスに乗車します。現在は走っていないのでご注意!

www.city.nanjo.okinawa.jp

 集合場所は那覇空港1階の到着口水槽前あるいは中央バスプールでした。経由するバス停は南城市役所、終点はユインチホテル南城でした。

当時の時刻表

 集合時間に待っていると、パネルを持ったおっちゃんがやってくるので付いていきます。

中央バスプール

南城-空港シャトルバス

 乗客は2人くらい。

進みます

南城市役所

 市役所にやってきました。40分くらいで到着。

 待合室にはポスターもありました。

南城バス回数券販売所

 明日と明後日の回数券を購入します。Nバス車内で購入できないので予め買っておきます。

Nバス回数券

エンバク生育調査圃場

 市役所の前にはウルトラハヤテ韋駄天が育てられていました。スーパーハヤテ韋駄天よりも出穂が早く、晩夏播きで播種が遅れても安定出穂し多収が得られるそうです。よく分からんけどすごいな!

www.snowseed.co.jp

宿に移動

 市役所の目の前にユインチホテル南城があります。値段がやや高かったので別の宿にしましたが、バスで来ているならここに泊まるべきでした。予約していた宿まで3キロ歩きます。

提督さんが埋まってる

 那覇空港に着陸する飛行機が上空を飛んでいきます。

飛行機

住宅街

 徒歩で3キロあるいて宿へ。ホテルというか民家でした。

 鍵はドアのボックスに入っており、ボックスの鍵の番号がメールで送られてくるというシステムでした。

水回り

晩飯

 ついこの間までマンボウがでていたので、お店が営業していない可能性があります。

 お目当てのお店に電話をかけてみるも出ず。お店に行ってみるとこの状態。

休業

 さまよっていると営業している店がありました。繁盛していました。やってるお店ないもんね。

nanjomegurun.okinawa

サラダうどんと丼

 晩飯があってよかったね。

バスで宿へ

宿に戻ります

南城市役所へ

 ここからバスで宿近くまで。一日券を持っているので便利です。

 バスの中にもポスターが貼ってありました。バスのモニターにも映像が流れていました。

次回

 がんじゅう駅・南城など。ベタに観光していきます。ようやく観光らしくなってきましたね!乞うご期待!!

 次回からタイトルが変わります。よろしくお願いします。

tboffice.hateblo.jp