飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

福井リベンジ(9)夜の鴨川を歩いて渡る男(←真似してはいけません)

 新シリーズです。2022年9月に福井県に行ってきました。

 カンデオホテルズ大阪岸辺に宿泊するために大阪に向かおうとしたところ、京都に観光(視察)でやってきている友人から呼び出しがあり、鴨川に行きました。そこで目にした男の行動に注目します。

三条大橋

三条大橋

 鴨川にかかる三条大橋です(多分)。御池大橋かもしれない。

三条大橋

これは鴨川です

 カップルらしき人たちが等間隔で並んでいるところが、暗いながらも辛うじてわかるかもしれません。

鴨川

 このあたりで集合となりました。

鴨川を渡る男

 集合しました。結果的に4人くらい集まりました。

 その中のひとりが突然靴を脱いで鴨川に入っていきました。

 彼にとっては鴨川を徒歩で渡ることは普通のことだそうです。

 彼の行動原理は謎です。

 反対側の岸にたどり着いたようです。

 こちら側に戻ってきました。

 戻ってきた彼に話をきくところによると、反対側の岸には警官がいて、「通行人から通報されるからやめなさい」と言われたそうです。そのため、対岸を目前にして引き返してきたとのこと。

教訓

 通報されるので、鴨川を徒歩で渡ってはいけません。

さいごに

 この回は欠番になるかもしれません。公開されたら本人からのOKが出たということです*1

次回

 カンデオホテルズ大阪岸辺に宿泊してリモートワークを実施。

 

tboffice.hateblo.jp

 

 

 

 

有頂天家族 Blu-ray Box

有頂天家族 Blu-ray Box

Amazon

 

*1:公開自体問題ないと言質は得ました