飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

まる乗り1DAYフリーきっぷ(3・終)名古屋鉄道 岐阜・新羽島・特別車

 名鉄の1日券を買って名鉄を乗りつぶしを行っています。3回目です。最終回です。

 今回は特別車に乗ってみます。それでは図です。

前回

前回の旅程



今回

今回の旅程

目次

名鉄一宮駅=>名鉄岐阜駅

 名鉄空港特急がやってきました。一部特別席です。持っている切符「まる乗り1DAYフリーきっぷ」は、10時から16時まで、特別席に座ることができます。

岐阜行

 あまり人が乗っていませんでした。

特別席

 JRの高架の下を通過して名鉄岐阜駅に到着します。岐阜駅が見えます。

JR岐阜駅

 折返しまであまり時間がなく、改札まで行くことができませんでした。

名鉄岐阜駅=>笠松駅

 ホームに入ってきたのは急行豊橋行。一部特別車です。先頭にあります。

急行豊橋行

特別車

 さっそく乗車してみます。先頭は展望席になっていて高くなっています。

展望席

特別車の席

先頭の席

 前方から電車がやってきました。あの電車が入ってこないと出発できないようです。見えている高架はJR線です。

よく見ると単線だ

チケットホルダー

 発車しました。頭上の電光掲示板にはスピードが表示されています。

速度の表示

茶所駅付近

岐南駅付近

降りる時間

 途中で車掌が切符を確認しに来ました。笠松に到着するのは16時ころだったので、切符の効果が切れました。

笠松=>新羽島

 笠松の写真はなかった。すまん。16:20くらいに新羽島到着。

新羽島駅

 駅を出るとJR岐阜羽島駅があります。

岐阜羽島駅

 新幹線が止まるとなにかと話題になる岐阜羽島です。

新幹線の駅です

 駅を出るとコミュニティーバスが走っていました。なまずが有名らしい。

新羽島=>知多半田

 新羽島駅のホームから、新幹線が見えました。

新羽島駅

 岐阜羽島駅の売店でみそかつサンドを買ってしまいました。

みそかつサンド

 電車がやってきました。

 このあとは笠松を経由して知多半田へ。まだまだ時間がありますよね!?

 写真はありませんが、このあとはもろもろ乗りつぶし、20時過ぎにホテルに戻ってきました。詳細はfantiaを参照のこと。

おまけ

朝食

 カンデオホテルズ半田の朝食の画像:

カンデオホテルズ半田の朝食

 カンデオホテルズに泊まったときの本をつくりました。みんな!買ってね!買わないと!このブログに広告が増えるよ!

bookwalker.jp

昼食

 ぷらっとこだまにて帰宅。

東海道新幹線弁当

 たしかこのあとはエクストリーム出社。

次回

 久々に単発。いずのくに観光周遊貸切バス。

tboffice.hateblo.jp