飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

みんなの九州きっぷで特急に乗車(7)熊本駅から新鳥栖駅へ

【お知らせ】

 この記事は、今年もやるぞ旧ANA Advent Calendar 2023 30日目の記事です。アドベントカレンダーは25日目で終わりましたが、記事の更新は毎日続きます。

【ここから本文】

 別府で遅めの昼飯を食べ、駅前の銭湯に入ったあと、あそぼーいで熊本に移動。駅の店舗で桂花ラーメン食べてから移動します。使っている切符はみんなの九州きっぷです。特急乗り放題です。新幹線も乗れます。

熊本駅

 熊本駅の前は年中イベントやっているイメージがあります。

 駅前のアミュプラザ。

 駅前。路面電車がある方。

 熊本駅。

新幹線で移動

 芸がないとかいうな!!

 ここから新大阪駅まで行けてしまうんだなあ、などと思うなどしました。

 新幹線がやってきました。

 夕方だったので指定席をとっていました。

 座席。

 車内の様子。

 これがきっぷ。★の位置がずれた。惜しい。

 

新鳥栖駅

 しんとすです。

 新幹線は高架になっていて、その下を長崎本線が走っています。

 日も暮れてきました。

 特急列車がやってきました。

次回

 旅程としては、かもめに乗って長崎に行きます。

 時期的に大晦日なので、2023年を振り返っていきます。

振り返り

tboffice.hateblo.jp

次回の旅程

tboffice.hateblo.jp