飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

長崎観光(1)西九州新幹線開業前の長崎駅

 この旅行も最終盤に入ってきました。もう同じシリーズを1ヶ月以上公開し続けているんじゃないでしょうか。旅程は今日の夜に長崎空港から帰ります。

 今回は長崎駅に到着したので当時の長崎駅を見ていきます。

長崎15:38到着

 36ぷらす3で長崎駅に時刻通りに到着。

 相変わらず車体がテカテカ。

 ホームの端が少し高くなっています。

 となりのホームにいた白いかもめが発車していきました。

 注目ポイントは右上に西九州新幹線のホームが作られているところです。このときは開業前でした。

西九州新幹線開業前の貴重なシーン

 到着したのは2022年5月23日でした。9月23日に開業予定でした。

長崎駅1階 西九州新幹線乗り場

 開業まで123日。

 西九州新幹線乗り場。

 券売機です。自動券売機MV-50。重さ400kg 高さ1600mmだそうです。いくらするんだろう。

長崎駅前の貴重な工事シーン

 駅前は歩道に柵がありました。

 歩道橋から。

県営バスターミナル

 前回も紹介した県営バスターミナル。いつまで残っているのか!!気になるところです。

 こっちは変わらず、路面電車乗り場。

次回

 路面電車に乗ってどこかへ。

tboffice.hateblo.jp