飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

みんなの九州きっぷで特急に乗車(10)長崎~新鳥栖~熊本

 前回は長崎新地中華街近くに宿泊。今日は新鳥栖を経由して熊本まで。昨日も熊本行ったよね?どんな移動してるの???

 使っている切符はみんなの九州きっぷです。特急乗り放題です。

ホテルの朝食

 宿泊していたのはドーミーイン長崎新地中華街でした。部屋からHOTEL JAL CITYが見えました。

 朝食。蓋がついているのは小分けになっていました。

長崎=>新鳥栖

 何故か長崎駅の画像はなく、9:20発のかもめ12号で新鳥栖へ。白いかもめで運行。

 下の画像は肥前大浦から多良のあたり。

 肥前鹿島駅に停車。祐徳バスセンターが見えます。

 先頭車両の座席の一番前はガラスになっており、走行中は前方が見えるようになっています。駅に到着すると透明だったガラスが白く曇ります。ハイテクですね。

新鳥栖駅

 昨日も通ったような気がします。

 白いかもめが発車していきました。

 上の高架は新幹線です。

 昨日も食べたぞかしわうどん。いや、かしわそばだった。

 またしても新鳥栖駅。

 新幹線で熊本に向かいます。

 しんとす。

 つばめ319号熊本行。各駅停車。

 ぬるっと進んで行きます。正午を過ぎました。

熊本駅

 熊本駅に到着しました。昨日も来たぞ。

 停車している新幹線を撮影するなど活動は多岐にわたる。

 おなじみ熊本駅前。

 昨日も見たアミュプラザ熊本。

 路面電車で移動します。

次回!

 ヒライ。

 

tboffice.hateblo.jp