飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

長崎観光(2)路面電車に乗った

 路面電車で移動します。路面電車に乗りたいといったら同行者と蛍茶屋に行くことになりました。

長崎電気軌道

 長崎駅前駅から乗ります。

蛍茶屋

 蛍茶屋に到着しました。

 駅員が入っていったマンションは、営業所でした。

 これがホームです。

 お急ぎの所、申し訳ありません。回送中です。バスが通っていきました。

諏訪神社

 同行者が歩いて行くというのでぞろぞろついて行きます。諏訪神社に到着します。

 途中で建設中のマンションが見えました。都内と比べて安いんだろうなあと思ったりします。

 諏訪神社の駅。

 諏訪神社です。

 神社に行こうとしたところ、階段上がるの無理ってことでそのままカステラ屋へ。

 重い荷物を持って15分歩いて行きます。なぜ路面電車に乗らなかったのか・・・!

松翁軒

 に辿り着いた頃には、2階のカフェが閉まっていました。1階は営業していたので、カステラを買いました。

 いい店ですよ!長崎に行った際には是非。路面で車の市役所駅のすぐ近くです。

眼鏡橋

 有名なめがね橋を見ていきます。

 階段を下ると、川に近づけます。

 下流からの眺め。

次回

 そろそろ晩ご飯の時間。

tboffice.hateblo.jp