飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

みんなの九州きっぷで特急に乗車(8)かもめで鳥栖駅から長崎へ

 別府で遅めの昼飯を食べ、駅前の銭湯に入ったあと、あそぼーいで熊本に移動。駅の店舗で桂花ラーメン食べてから新幹線で新鳥栖駅へ。使っている切符はみんなの九州きっぷです。特急乗り放題です。

新鳥栖駅からかもめに乗車

 前回は新鳥栖駅に到着したところでした。

 19:46発のかもめに乗ります。来ました。

 みんなの九州きっぷです。指定席の発行回数を使い切りました。

 コンパートメントの座席があります。

長崎駅に到着しました

 ホームに降りると、寝台ななつ星の案内がありました。座席指定6回の切符を持っていますが、それを上回る星の数です。

 到着したのは21:30ころ。

 今日の移動はここまでです。

 英語表記はNEW LIFEだそうです。

 このときは西九州新幹線の開業前でした。

 切符売り場です。

 待合室です。

次回

 長崎観光。時刻は夜の9時半です。こんな時間から!?

tboffice.hateblo.jp