飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

日帰り(主に)高松(1) 主にうどんを食べる

 瀬戸内で開催されるクルーズツアーに参加するため、航空券を予約していました。そのツアーが昨今の事情により中止になったため航空券だけが手元に残りました。

 行きの航空券だけそのままにして、帰りをキャンセルして払い戻し。安いフライトを探していたら伊丹空港になりました。

 ということで、高松~伊丹を日帰りで移動します。観光できるんですかね?それではスタートです。

 

 今回は羽田空港から高松空港までの道のりです。ラウンジおじさんが再登場します。お楽しみに。

f:id:tboffice:20200905093947j:plain

ぶっかけ

朝7時・羽田空港に到着

 2020年9月某日。朝の7時。羽田空港にやってきました。

f:id:tboffice:20200905064826j:plain

羽田空港第2ターミナル

f:id:tboffice:20200905064652j:plain

保安検査場を抜けます

f:id:tboffice:20200905065755j:plain

下等ラウンジなので尾翼しか見えず

 ラウンジはそこそこに搭乗口へ向かいます。レジはJA112A。A321です。割りと新しい機材なのでUSBケーブルでスマホを充電できたりします。

朝7時半に羽田空港を出発

 ANA531便。羽田空港7:35出発、高松空港8:50到着予定。

f:id:tboffice:20200905071923j:plain

ご搭乗

f:id:tboffice:20200905071953j:plain

WiFiサービスが使えるようです

f:id:tboffice:20200905072120j:plain

通称 お見合い席

f:id:tboffice:20200905072811j:plain

アルコールシートをもらいました

f:id:tboffice:20200905073459j:plain

外を見るとバッタがくっついていました

 離陸しました。

 

f:id:tboffice:20200905083246j:plain

男鹿島(瀬戸内海)

1時間半で高松空港到着

f:id:tboffice:20200905085202j:plain

高松空港に到着しました

 高松空港といえばさぬきこどもの国です。

tboffice.hateblo.jp

 今回はすぐにバスに乗ります。

f:id:tboffice:20200905085709j:plain

バスで高松を目指します

 どこに行くかスマホで検索しつつ適当なところで降ります。

f:id:tboffice:20200905093158j:plain

栗林公園で途中下車

上原屋本店でうどんを食らう

 近場でうどん屋をさがしたらありました。

f:id:tboffice:20200905093638j:plain

f:id:tboffice:20200905093641j:plain

ueharayahonten.com

 ぶっかけの冷にしました。この味、毎日食べても飽きないなという感想。近所の人毎日来るわこれ。ちなみに高松には何度も行っていますが、ちゃんとうどんを食べたのは初めてだったりするわけです。はい。 

f:id:tboffice:20200905093947j:plain

ぶっかけ

次回

 異常事態!人がいない!!栗林公園。おじさんに案内してもらうの巻。

 

 

tboffice.hateblo.jp