和歌山の白良浜が目の前にあるHOTEL SHIRAHAMAKANというホテルに泊まりました。白良浜はどんなところかもレポートします。

白良浜(しららはま)とは
和歌山県の白浜町にある全長約640メートルの海岸線を持つ海水浴場です。石英を多く含む白い砂が特徴で、景観の明るさから観光地として知られています。夏季には海水浴場として開設されます。周辺には温泉や宿泊施設が立地しており、白浜町の主要な観光エリアの一つとなっています。
泊まったホテルから白良浜が見えました。早速行ってみましょう。

護岸がありその先は白い砂浜が広がっていました。夕刻です。

白良浜を取り囲むようにホテルなどが点在しています。




夜になるとライトアップ
日が暮れてきて暗くなるとライトが砂浜に向けて放たれていました。


HOTEL SHIRAHAMAKAN(白浜館)
白良浜を臨む場所にあります。冬季だったのでオフシーズン。宿泊費用は素泊まりで9000円くらいでした。


チェックインしてお部屋へ。階段を上がってお部屋へ。3階だったかな。昇り降りはちょっと大変。


部屋からの眺め(再掲)。

素泊まりだったので近くのスーパーで見切れ品を買ってきて部屋で晩飯としました。翌日は雨が降っていました。

建物は古いですが部屋にはベッドがあって快適。隣との壁が薄いので隣の部屋に誰かいるな、くらいは分かります。公式サイトはこちら。
白浜といえば白浜温泉。泉質は含硫黄-ナトリウム-塩化物質。
もちろんこのホテルには露天風呂、大浴場(内湯)があります。大浴場の天井が非常に広い。夜入ったらちょっと暗かったかな。露天風呂は階段を上がって入るたち湯もありました。

露天風呂付き客室(露天風呂付和室ツインベッド)もあります。11室もあります。

次回
旅行日2024/02/17 記2025/11/19