飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

山形駅周辺日帰り観光(4)角打ち

山形城を見てから角打ちに出かけます

また酒かよ!

 そうです酒です。飲みましょう。

金森酒店さんちに

 実は山形駅に着いたら霞城セントラルの1階にある観光案内に寄って、日本酒が飲めるところがないか聞いてました。ネット調べるより観光協会です。おすすめです。それでは角打ちスタートです。

金森酒店

 店内でお酒が飲めるので飲みましょう。立ち呑みです。

角打ちやってます

早く入りましょう

 お店の奥にカウンターがあるので、冷蔵庫から好きな酒瓶を出してきてお金払って飲みます。キャッシュオンですね。最初は輝く星座。初孫のところのお酒です。光る星という日本酒も出してましたね。きれいめのお酒でした。

 次は山形正宗ゆきめがみ。瓶に値段が書いてあります。

 次は、はくろすいしゅ大吟醸。テッパンですな。精米歩合33%。

 これで終わりです。あんまり飲んでもアレなんで。

おまけ

 山形駅にやってきました。日本酒が買えるお店があるので行ってみましょう。こちらです。

www.s-pal.jp

www.hinoki-net.co.jp

 するとどうでしょう。

朝日鷹

 そば屋で飲んだ朝日鷹の量り売りがあるじゃないですかアアアアアアアアアアアア

こんなかんじで詰め替え

 ちなみに奥においてある白露垂珠もお買い上げしたそうな。

 詰め替えた朝日鷹です。

 これは、山形駅前のスーパーで買ってきた銀嶺月山です。米の味しっかりですが、銀嶺月山らしいスッキリした味わいでした。

次回

 山形空港を散策してみます。

tboffice.hateblo.jp