飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

さようなら三江線(三次→江津)

三江線に乗ります

 今回は三次(ミヨシ)駅から江津(ゴーツ)駅まで三江(サンコー)線で乗りつぶします。三江線は、2018年3月31日で廃線となることが決まっている路線です。今回の目的のひとつです。

どうせ人多いんでしょ?

 と思いますよね。多いんですね・・・。やっぱり。混雑を避けるため、始発に乗車(フラグ)。5:38三好発浜田行き。422D。

三次駅

 ホテルを早朝の4:50くらいにチェックアウトして駅へ。雨ザーザー。

f:id:tboffice:20180305045701j:plain

f:id:tboffice:20180305045915j:plain

f:id:tboffice:20180305045930j:plain

 同じ3番ホームの福塩線・府中行きが先に出発。そのあと三江線の入線。1両でした。座席はすべて着席。列車の後ろに立ってる人もいたので、45人くらい?

f:id:tboffice:20180305052704j:plain
入線

f:id:tboffice:20180305052952j:plain
雨が降りしきる

f:id:tboffice:20180305053841j:plain
出発

f:id:tboffice:20180305063046j:plain
作木口あたりでようやく日が出てくる

f:id:tboffice:20180305064415j:plain
口羽駅でしばし停車

f:id:tboffice:20180305070428j:plain
口羽駅出発。残雪がある

f:id:tboffice:20180305071126j:plain
ここがかの有名な高いところにある駅

f:id:tboffice:20180305071138j:plain
降りる人が数人

f:id:tboffice:20180305075911j:plain
石見簗瀬のあたり

 このへんで、おじいさん・おばあさん方がわらわらと乗り込んでくる。なぜか整理券方式を知らない模様。どっからきたの?

f:id:tboffice:20180305093359j:plain
江津駅到着

f:id:tboffice:20180305093542j:plain
江津駅

 ざっくり4時間かかりましたね。あんま動けないので、正直辛い。

 列車は浜田行きですが、江津駅で下車。このまま終点まで行ってもいいんですが、後続列車に追い抜かれるので、ここで時間をつぶします。近くにyoumeがあったので、歩いていって雨宿り。

 youmeてのは、ゆめタウンといって、中国・九州・四国にあるイオンみたいな店。ショッピングモールですね。1時間くらい時間をつぶして、再度江津駅へ。

www.izumi.jp

f:id:tboffice:20180305103404j:plain
江津駅戻り

f:id:tboffice:20180305105012j:plain
3453D

 益田駅に向かいます。

次回

 日本で最初の道の駅とか。

tboffice.hateblo.jp